SSブログ

ジュエルペット ハッピネス 第9話 [ジュエルペットシリーズ]

第9話「うらないプリン~!」

リアルすぎるペリドットの悩み(笑)

JPH9-1.jpg


今日も運勢の悪かったちあり
ルビーはちありのために、占い師をしているペリドットを紹介することにした。
が、ペリドットの占いは当たらないという評判で、お客さんが入っていなかった。

人の悩みを占う占い師なのに、ペリドット自身が悩みを抱えていた。
4期では空を飛んで旅をしていたのに…懐かしい。

JPH9-2.jpg
ペリドットの助手というあやめは、妙にしっかりしている子供です。


お腹が空いたというあやめのために、出張ジュエルペットカフェをOPしようとするが…
ルビーたちが魔法でプリンを出すのですが、何故か茶碗蒸し。
そしてみんなで再度チャレンジするのですが…
ルビーがいると魔法が失敗するから、花占いでもして暇を潰していて。
と、珍しく長いセリフを言ったエンジェラに正論を言われ、ルビーとちありは待つことに。

JPH9-3.jpg
主役なのに、ルビー抜きで話は進む(笑)


プリンを作ってもダメ出しを続けるあやめ。
あやめはママのプリンが食べたかったのです。
ペリドットはあやめママからプリンのレシピを渡されていたのを思い出す。

JPH9-4.jpg
バラのエッセンスが入ったプリンは、あやめママの味。
魔法で出してくれたペリドットに、キスのお礼をするあやめ。
そして8個目の魔法の宝石が出たー。



ボケツッコミのテンポが良かったです。
毒舌3人衆(ラブラ、エンジェラ、ローサ)が、ますます毒に磨きがかかっています。
ルビーの「だいじょうVの字斬り」は、流行らないでしょうね。






ジュエルペットきら☆デコッ! Blu-rayセレクションBOX(4枚組)

ジュエルペットきら☆デコッ! Blu-rayセレクションBOX(4枚組)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


ジュエルペット ジュエル ミュージック ポッド パープル

ジュエルペット ジュエル ミュージック ポッド パープル

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット ジュエルミュージックポッド 別売り イヤホン パープル

ジュエルペット ジュエルミュージックポッド 別売り イヤホン パープル

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット ジュエルポッドダイアモンド 専用ソフト エメラルド

ジュエルペット ジュエルポッドダイアモンド 専用ソフト エメラルド

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。