SSブログ

『RDG レッドデータガール』第12話(最終回) [アニメ]

第12話「世界遺産の少女」

泉水子の逆鱗に触れて、犬にされた高柳(笑)




 
不穏な空気が漂う鳳城学園。
通信機も一切通じず、深行は泉水子が原因と思う。
だから真夏と共に高柳の元へ行くが、泉水子は姿を消していた。
そして高柳が…犬にされていた(笑)

普通でいたいと思っていた泉水子は、力を爆発させたせいでみんなにバレたと思った。
もう学園には戻れないと思った泉水子を、真澄が取り込もうとする。


元の世界に泉水子を連れ戻すため、深行が迎えに行く。
が、八王子城の亡霊たちが、泉水子の元へ行かせまいと深行に襲いかかる。

するべきことを信じる強度。
未来につなげる事象の強度。

泉水子、俺の事を気づけよー!

深行の叫びを聞き、泉水子の携帯が鳴った。
「来い」と自分を呼べと言う深行。
「直ぐに、今すぐに来て!」と深行を呼ぶ。


俺が必要だって言えよ。
言わなきゃ分かんないんだよ。

姫神にならない方法、世界を滅ぼさない方法を一緒に考えようと深行が言ってくれた。


犬になった高栁を元に戻すため、泉水子は舞を舞う。
泉水子の舞で、学園を取り巻く術をも取り去った。



え?これが最終回。
こんなことになるとは思ってましたよ。
スッキリしないアニメでした。






「RDG」ミニ屏風

「RDG」ミニ屏風

  • 出版社/メーカー: フジワーク
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

TVアニメ RDG レッドデータガール オリジナルサウンドトラック

TVアニメ RDG レッドデータガール オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/07/03
  • メディア: CD



 

RDG レッドデータガール -2 (カドカワコミックス・エース)

RDG レッドデータガール -2 (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 琴音 らんまる
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/05/23
  • メディア: コミック


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。