SSブログ

『百花繚乱 サムライブライド』第12話(最終回) [アニメ]

第12話「剣妃、誕生」

入刀!!

HSB12-1.jpg


幸村たちを退けた怨霊は、鎮護石を壊すため本丸を攻撃し始めた。
大日本を守るために立ち上がる幸村たちですが、次々と怨霊に殺され吸収されてしまう。

HSB12-2.jpg
前田慶次と共に駆けつけた宗朗は、怒りのあまり一人で怨霊に突っ込んでしまう。
怨霊の攻撃を受け、倒れてしまった宗朗。
それを見て今度は十兵衛が一人で突っ込んでしまう。

静かに眠りたいから、私を殺してみんなの魂を解放してほしい。
怨霊の中に入った十兵衛に、依代となった胤瞬がお願いする。


サムライブライド…花嫁に相応しい何か!?
復活した宗朗と共に、胤瞬たちを眠らせるために十兵衛は最後の戦いに望む。

HSB12-3.jpg
怨霊の中で幸村たちと再会(死んでるけどね)
戦わずに胤瞬たちを救いたいと願う十兵衛を信じる仲間。
みんなの信頼と絆で十兵衛がサムライブライドとなった。

十兵衛と宗朗の光の攻撃に、小次郎、又右衛門、そして胤瞬が成仏する。
依代を失った怨霊は崩壊し、大日本は救われたかに思えたが…

HSB12-4.jpg
十兵衛と戦いたいという強い思いの武蔵が、成仏していなかった。
武蔵を成仏させるため、十兵衛は本気で彼女と戦う。
信頼と絆の浄化昇天で武蔵を倒し、彼女は成仏した。


またも宗朗たちが大日本を救った。
死んだはずの幸村たちも生き返り戻って来た。



やはりサムライブライドは十兵衛でした。
2期はおバカな兼続が面白かった。
兼続のバカっぷりが目立った分、他のメンバーの影は薄かった。






百花繚乱 サムライブライド 第一巻【購入者限定イベント応募券封入】 [Blu-ray]

百花繚乱 サムライブライド 第一巻【購入者限定イベント応募券封入】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


結局、偶然で候

結局、偶然で候

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: CD

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。