SSブログ

『ローゼンメイデン』第5話 [アニメ]

第5話「天使の黒い羽根」

まかなかった世界のジュンの元へ、「新・少女のつくり方」が届いた。
真紅は決して開けてはいけないと忠告する。



ローゼンメイデン 5 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 5 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: コミック

真紅は雪華綺晶の罠ではないかと警戒する。
でもジュンは、またドールが作れる、他のドールはどんななんだろうと興味津々。
私が答えると真紅が言ったので、ジュンは水銀燈の事を訪ねたら…地雷を踏んだ[爆弾]


以前斉藤さんに演劇の衣装のアドバイスをしたジュン。
劇団員に好評だったので、他の衣装もアドバイスしてほしいと斉藤さんに頼まれる。

何かが変わる気がする。

そんな予感を感じながら、ちょっと楽しい気分になって家に帰ると…
部屋が花弁と黒い羽根で散らかっていて、真紅と水銀燈が盛大にケンカしていた。
ジュンは激怒して「今すぐ片付けろー!」と二人に怒鳴る。


水銀燈の契約者は、病気で入院しているめぐ
自分の死を恐れないめぐは、水銀燈の事を天使と呼ぶ。
めぐは水銀燈に力を与えることで、自分が死んだとしてもいいと思っている。

水銀燈はそんな彼女と契約することに躊躇っていた。
しかしめぐが望むので、契約する事にしたその時、雪華綺晶が現れる。
雪華綺晶はめぐの体をどこかに持って行ってしまったのだ。


真紅が掃除している(笑)
自分たちが散らかしたんだから掃除するのは当然。
「終わった?」ちゃっかり掃除をサボった水銀燈(笑)


水銀燈はお風呂の鏡から、まかなかった世界にやって来た。
鏡など、映し出すものはnのフィールドに繋がりやすい。
しかしお風呂場の鏡は、本来の扉ではないと水銀燈は言う。
再び世界が繋がるのを待たなくてはいけない。
しかし真紅には、あと6日の内にまいた世界のジュンと合流しなくてはならなかった。



真紅と水銀燈のやり取りは笑える。
あと6日というのはどういうことなのでしょう。







Alternative(初回限定盤)(DVD付)

Alternative(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD









ローゼンメイデン Blu-ray BOX (1)

ローゼンメイデン Blu-ray BOX (1)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




ローゼンメイデン Blu-ray BOX (2)

ローゼンメイデン Blu-ray BOX (2)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。