SSブログ

『八犬伝-東方八犬異聞-』第19話 [アニメ]

第19話「追想」

緋ノ塚家の獣神・が家出[ダッシュ(走り出すさま)]



八犬伝―東方八犬異聞― 6 (初回限定版) [Blu-ray]

八犬伝―東方八犬異聞― 6 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



那智に頼まれて楓を探していた信乃
ところが現八が楓を見つけて古那屋で預かってもらっていた。

獣神なのに、影喰いに影を食べられ元の姿に戻れなくなった楓。
メグに食べられそうになったり、村雨にビビったりと、獣神なのにヨワっ(笑)


信乃が玉を探していると聞くと、楓は玉の気配が分かると教える。
信乃は楓を連れて町に玉を捜しに行く。

楓は村雨に憑かれた信乃が明るいことが不思議だった。
子供の姿のまま時を止めて死なない信乃。
親も帰る村もなく、友人もいずれ亡くなったら一人になるのに。
信乃は怖くはないのかと、楓は思った。


古那屋に戻った信乃の元には、現八、小文吾荘介毛野が集う。
遅れて帝都移住を考えている大角もやって来た。
大角を見て楓は、彼が信乃と同じ玉を持っていることを思い出す。
すると他のメンバーも玉を持っていたことが発覚する。
その後賑やかな時間が流れ、その様子を見ていた楓は那智の兄・邑織を思い出す。


楓は元々邑織に憑いていた。
しかし彼には楓の姿が見えなかった。
だから見えた時に楓を受け入れられず、彼から笑顔が消えた。
邑織の笑顔が好きだった楓は、彼の笑顔を取り戻すために那智に憑くことにした。
邑織のために楓は選択したのに、彼はその後亡くなった。
楓は自分の選択が間違ったのかと悩んでいた。

那智には楓が自分を選んだ理由は分かっていた。
それでも楓に選んでもらって嬉しかったのだ。
那智を選んだことは間違っていない、自分は幸せだと実感した楓でした。



楓が他の獣神と違ってマイペースで面白い。
獣神の世界にも、いろいろ縄張りや力関係があるのが分かりました(笑)





八犬伝    ‐東方八犬異聞‐ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)

八犬伝    ‐東方八犬異聞‐ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: コミック




TVアニメ 八犬伝-東方八犬異聞- キャラクターソングアルバム

TVアニメ 八犬伝-東方八犬異聞- キャラクターソングアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: CD



SUPER LOVERS 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)

SUPER LOVERS 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: コミック




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。