SSブログ

名探偵コナン「謎解きするバーボン」 [名探偵コナン]

もがけばもがくほど、破滅へ導く底なし沼。

名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: コミック




密室の謎が解けたコナンですが、バーボンの前で眠りの小五郎はできない。
そこでコナンはヒントを与えて他の人たちに気付かせようとする。

テニスラケットの歪んだガット。
花瓶の中に入っていた水。
溶けたアイスケーキ。

コナンの誘導で横溝警部、バーボン、園子が謎を解いていくのですが…
小五郎はやっぱりボケナスです^^;

ところが、その小五郎が犯人を言い当てた。
ま、ヒントと状況を照らし合わせれば、自ずと犯人は分かりますけどね。
でも小五郎にしては珍しいことです。
しかし謎解きで犯人のマネをしたのは余計です。


今回は小五郎が真面だと思ったら、やっぱり詰めが甘かった。
部屋の鍵の在処までは分からなかった。
で、コナンのヒントに横溝警部が鍵の在処に気付き、安室が補足する。
最後に美味しい所を持っていったのはバーボンでした。







名探偵コナン クリアファイルB 【怪盗キッド】 青山剛昌

名探偵コナン クリアファイルB 【怪盗キッド】 青山剛昌

  • 出版社/メーカー: movic
  • メディア: おもちゃ&ホビー




名探偵コナン マリオネット交響曲

名探偵コナン マリオネット交響曲

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 3

saori

密室の謎が解けたコナンだったが、小五郎のおっちゃんを眠らせようとしたが、バーボンに見つかってしまい、眠りの小五郎はできなくなってしまう。
ところが、その小五郎のおっちゃんが犯人を言い当てた。
小五郎のおっちゃんが、犯人を言い当てるなんて、珍しいです。
正体が、バレてしまったら、黒ずくめに、殺されるかもしれない・・・。



by saori (2013-08-22 16:47) 

ミント

バーボンがいるにもかかわらず、小五郎
に麻酔?
まず過ぎるでしょう。
ガットをワザとコナンにぶつけたのは酷い
血の付いた鍵が入ってたドリンクを、飲まされた
園子も気の毒。
当分ご飯は喉を通らないでしょうね…
安室はコナンに興味を持ったようだ
まさか…コナン=新一とか疑いだしたんじゃ?

by ミント (2013-08-25 11:04) 

usako

saoriさん、
コメントありがとうございます。

小五郎が犯人を言い当てたところまでは良かったんですけどね~。



ミントさん、
コメントありがとうございます。

ワザとぶつけられたコナンは災難でした(>_<)
園子も可哀相でした。
意外と酷い犯人です(笑)

安室は眠りの小五郎がコナンだというのには気づいているようですが、ベルモットとは違い、コナンが新一だと分かったらバーボンはジンに報告するはずです。
だからまだそこまでは気付かれてはいないが、興味を持たれたのはヤバイです。
by usako (2013-08-29 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。