SSブログ

『八犬伝-東方八犬異聞-』第22話 [アニメ]

第22話「天巡」

章彦は8人目ではなかった。
しかし信乃たちと同じ痣があるのが判明した。



八犬伝―東方八犬異聞― 7 (初回限定版) [Blu-ray]

八犬伝―東方八犬異聞― 7 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



章彦の一件以来、1週間も仁が眠ったままだった。
目を覚ました仁は、お風呂場で一緒になった信乃に、自分も神隠しにあったことを話す。
仁が眠っている間に、クラスの女子から話しを聞いていた信乃は驚かなかった。
しかし本当の歳が22歳だと聞いて、流石にビックリの信乃。
そして仁にも同じ痣があるのに気づく。


仁は6歳の時に神隠しに遭い、天狗の華月に10年間育てられた。
死にかけていた仁に、華月は自分の命を半分与えた。


が天狗の結界を破ったせいで、葉月が仁を連れ戻しに来た。
葉月に仁を奪われ、信乃と荘介が後を追うが、天狗の結界のせいで道に迷う。
そこに蒼が現れ、姫がもうじき目覚めるから、信乃たちが玉を8個揃えることはないと言って去って行った。


仁に命を半分渡した華月は死んだ。
天狗としての寿命を果たしたというが…

仁のおばあさんの話から、仁の父親が天狗だと判明。
ということは、父親は華月!?
だから自分の命を半分仁に与えたのでは?


華月は死んだが、器は蒼が葉月から奪った。
仁から玉を手に入れるために、葉月の体を利用しようとしていた。
しかし仁が葉月を庇って、蒼の刀に斬られてしまう。



8人目は仁でした。
森田さんは久しぶりだな~。
それは置いといて、仁から玉を奪う前に斬ったらダメじゃん^^;





八犬伝-東方八犬異聞- クリアファイル

八犬伝-東方八犬異聞- クリアファイル

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



八犬伝―東方八犬異聞― 8 (初回限定版) [Blu-ray]

八犬伝―東方八犬異聞― 8 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



SUPER LOVERS 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)

SUPER LOVERS 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/08/31
  • メディア: コミック




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。