SSブログ

『ガッチャマン クラウズ』第11話 [アニメ]

第11話「Gamification」

ガッチャと言わされている首相(笑)

GC11-1.jpg

前半は、Gメンバーがはじめへの想いを語ってます。
はじめと出会って、変化したGメンバー。
なんか最終回っぽい演出です。


後半は、がXを取り戻したことで、GメンバーはGALAXを見て動く。
Xの指示でクラウズを捕獲していくガッチャマンたち。


はじめは菅山首相に、ガッチャンネルで伝えてほしいと台本を渡す。
首相は誰も俺の言うことなんて聞かないと拒むが…

じゃ、やめてみますか?総理。

心の中で辞任してみたら楽になるというはじめ。
そして首相を「すがやん」と呼んでしまうはじめ。

GC11-2.jpg


はじめが書いた台本で、首相は立川市民にGALAXの入会を勧める。
そのことで市民にも、クラウズがどこに居るのかが把握できるからだ。
状況が把握できれば市民は混乱することはない、はずだったのだが…
カッツェが首相に化けて、正義のクラウズが手に入ると市民に呼びかける。
それを信じた市民によって、クラウズが大量発生する。



Xが戻って正しく利用しようとしたのが裏目に出て、カッツェに利用される結果となった。
ネットは便利だけど悪用されるという、今の世の中への警告であり皮肉ってますね~。
この状況をはじめはどのように対処するのか!?




「GATCHAMAN CROWDS 」 DVD-BOX

「GATCHAMAN CROWDS 」 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


日本テレビ系アニメ 「ガッチャマン クラウズ」オリジナル・サウンドトラック

日本テレビ系アニメ 「ガッチャマン クラウズ」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。