SSブログ

『八犬伝-東方八犬異聞-』第25話 [アニメ]

第25話「追駆」

荘介の玉を取り返すため、八犬士たちはの元へ向かう。



八犬伝―東方八犬異聞― (Hakkenden: Eight Dogs of the East) 7 (初回限定版) [Blu-ray]

八犬伝―東方八犬異聞― (Hakkenden: Eight Dogs of the East) 7 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



玉が蒼を選んだことで、荘介は意識不明となった。
信乃は蒼に荘介の玉を奪われたせいだと自分を責める。
そして玉を奪い返すために街へ、蒼を捜しに行く。

那智に言われて追って来たに、信乃は玉を捜してほしいと頼む。
程なくして、古那屋にいる信乃の元に楓が、玉の在処が分かったと現れる。
帝都内には八つの玉があり、その一つが教会で、今妖たちが集まっているという場所。
妖の巣窟となっている教会に、信乃、仁、大角、毛野が向かう。
楓から話を聞いた現八、小文吾も後を追う。


封鎖された教会に乗り込んだ信乃たちを待っていたのは…蒼と玉梓
玉梓の力によって蘇った死者の亡骸が信乃たちを襲う。


一方教会本部では…
本部のじじぃたちが、新たな結界を手に入れるために妖を柱にしようとしていた。
封鎖した教会に妖が集まってきているのは、じじぃ達の計画には好都合。
そのために罪もない人々が妖の被害に遭ったとしても、仕方がないという考えだ。

信乃がその教会に行ったと那智から聞いた里見が向かおうとしたら…
完成間じかの結界を壊させたくないフェネガンが、里見と那智の行く手を阻む。


死者と戦っている信乃たちの元に、現八と小文吾が駆けつける。
そして最後の駆けつけた道節は…緊迫した状況に似使わない登場。

これで玉梓が待っていた八つの玉が揃った。
玉梓は八つの玉で伏姫を呼び出して、自分の身に取り込もうとしていた。
そしてこの国を奈落の闇へと落とすのが、玉梓の目的だった。
さらに信乃を我が子の器にしようとしていたのだ。



玉梓の真の目的を知って、蒼もビックリですね~。
信乃と一緒にいたいがための行動だったのに。
その信乃が、信乃でなくなったら意味がない。
あれ?玉梓って信乃の母親じゃないの?





八犬伝―東方八犬異聞― (Hakkenden: Eight Dogs of the East) 8 (初回限定版) [Blu-ray]

八犬伝―東方八犬異聞― (Hakkenden: Eight Dogs of the East) 8 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ 八犬伝-東方八犬異聞- キャラクターソングアルバム

TVアニメ 八犬伝-東方八犬異聞- キャラクターソングアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: CD



君は僕を好きになる 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)

君は僕を好きになる 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: コミック




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。