SSブログ

『帰宅部活動記録』第10話 [アニメ]

第10話

夏休みが終わり、登校した夏希が部室に行くと、みんながイメチェンしていた。

KKC10-1.jpg

という夢を見た^^;


●「人は見かけによれ」
夏希のみんながイメチェンした夢から、「人の見た目と中身は意外と一致する」という話題になる。
さらっと牡丹が埼玉をバカにしていたが、一応実在する埼玉とは関係ないとフォローしていたけど…

KKC10-2.jpg
が自分の内面で合わせた見た目が…肩パット?
そして桜の顔が違うアニメになってるよ(笑)


●「見学!!萩調流古武術」
牡丹と帰宅部一同が、萩月流の宿敵・萩調流の道場へ出稽古に訪れる。
四天王の紅一点の朱雀は、夏希に牡丹と買い物に行った話をする。
ダサイTシャツを牡丹に勧められて買った朱雀。
ダサイと分かっていても、牡丹が選んでくれたから大切な宝物だという。
しかし選んだ牡丹は…ダサイと分かっていて朱雀に買わせた。

KKC10-3.jpg
四天王の一人・玄武は…牡丹にやられたところすら描かれませんでした。
紹介も残念なデブになってるし。


●「女子だけの5人百物語」
これは作画を手抜きするための怪談話でした。


●「ゆずらないよ」
帰宅部が5人になったから、体育祭の部活対抗リレーに出ようと桜が言いだした。
さっそく練習しようとグランドに行くが、サッカー部が練習していた。
そこで桜が交渉するのだが、話し合いがこじれてサッカーで勝負することになった。
帰宅部が負けたら花梨がサッカー部のマネージャーになる。
って、勝手に花梨を賭けの対象にした桜(お前のせいだろう)

KKC10-4.jpg
試合は、牡丹の殺人キックにビビったサッカー部が棄権。
グラウンドを借りることが出来、体育祭本番でも牡丹の活躍で1位に。
しかし花梨は見学していた。
リレーの選手は5人なのに…花梨の代わりに誰が走ったんだ(・・?







帰宅部活動記録 Vol.1(特典CD付) [DVD]

帰宅部活動記録 Vol.1(特典CD付) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




帰宅部@音楽室(音符記号)アニメ「帰宅部活動記録」キャラソン&サントラ集(初回限定盤)(DVD付)

帰宅部@音楽室(音符記号)アニメ「帰宅部活動記録」キャラソン&サントラ集(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: CD



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。