SSブログ

『ガッチャマン クラウズ』第12話(最終回) [アニメ]

第12話「Collage」

O・Dが変身!
ん?O・Dが行動を起こしたら、地球は滅びてしまうのでは?
翼を広げなければ大丈夫なのか?



「GATCHAMAN CROWDS 」 Blu-ray BOX

「GATCHAMAN CROWDS 」 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



カッツェによってクラウズが大量発生して、更なる混乱を招く。
みんなが不幸になる、それも自分たちで不幸にしている人々の姿を見て楽しむカッツェ。

僕は君を殺さないっすっよ~。
約束するっすぅ。

はじめはカッツェを殺さないと告げ、デートを申し込む。
そして「ヒーローってなんすかね~。何なんすかね~」
と歌うはじめ。

GC12-2.jpg
O・DはのNOTEを取り返すため、カッツェを基地に誘い出す。
O・Dとカッツェが初変身して激突[パンチ]
カッツェの攻撃に負傷しながらも塁のNOTEを取り返す。


GC12-3.jpg
NOTEを取り戻した塁は、首相と市長にある提案を伝える。
それは「立川CROWDSゲーム」だった。
HANDReDのCROWDSを捕獲して立川市を救うため、人々に新たなゲームを提供する。
これに参加した人々によって、HANDReDのCROWDSを全て捕獲する。

みんなの協力のおかげで立川市は救われた。
大混乱していると思っていたカッツェは、人々とCROWDSが仲良くしているのを見てムカつっくのだった。


GC12-4.jpg
2016年、夏。
はじめに異変が…
相変わらず明るいが、はじめの体の中に誰かがいる。
カッツェなのか!?(何で~)



アニメに力を入れ出した立川市を舞台にした新生ガッチャマン。
旧作とあまりに違うので戸惑いました。
が、ネットに依存している今の時代を痛烈に皮肉った、奥深い作品でした。





日本テレビ系アニメ 「ガッチャマン クラウズ」オリジナル・サウンドトラック

日本テレビ系アニメ 「ガッチャマン クラウズ」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: CD



卓上科学忍者隊ガッチャマン 2014カレンダー

卓上科学忍者隊ガッチャマン 2014カレンダー

  • 作者: [コピーライト]タツノコプロ
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: カレンダー




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。