SSブログ

『ぎんぎつね』第2話 [アニメ]

第2話「譲り合うように」

人間がグチをぶちまける場所が神社。
それを聞かなかったことにするのが神使。


GG2-1.jpg
まことのクラスの船橋日輪子は、父が政治家で母は茶道家というお嬢様。
生徒会に所属している真面目な優等生だ。
その彼女に、体育の実習時間にまことと話していたユミが注意される。
その事でまことはとばっちりを受ける。

GG2-2.jpg

それをまことは銀太郎に愚痴ったら…
日輪子の方が正直で、まことは偽善者だと言われてしまう。


ある日、提出するレポートがまだ出ていないと先生に日輪子が注意される。
しかしそのレポートは、クラスの女子が代わりに提出すると持っていったのだ。
日輪子に反感を持つ女生徒たちの嫌がらせだった。
まことは日輪子のせいじゃないと知っていて、関わりになりたくなくて黙っていた。
しかしそのことでまことは罪悪感を感じて、銀太郎に愚痴る。

GG2-3.jpg
みんなが仲良くすればいいのに、人間はどうして仲良くできないのか。


放課後、まことがトイレに行くと、日輪子が女子に囲まれていた。
日輪子に反感を持つ女子たちが、彼女をシメていたのだ。
そこに今度はユミが入ってきて、シメていた女子を注意する。
てっきりユミは彼女たちと仲良しなのかと思ったら、話をする程度の仲だった。
ユミを誤解していたまことと日輪子。
助けてくれたユミにお礼を言う日輪子ですが、またユミと言い争いに…

GG2-4.jpg
周りに期待され、自分を押し殺していた日輪子。
本音をぶちまけた日輪子を、まことは家に泊まりに来ないかと誘う。


性格の違う三人が、神社に集う。
その空間を、まことは大切にしたいと思った。



真面目を絵に描いている日輪子(笑)
銀太郎の占いでは、3人は長いつき合いになると出た。
一生の友と出会えたということですね。







ぎんぎつね 2 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 2 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 落合 さより
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: コミック


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。