SSブログ

『東京レイヴンズ』第3話 [アニメ]

第3話「SHAMAN*CLAN-魂呼-」

死者を復活させる呪術・泰山府君祭。
人が手を出してはいけない呪術を、鈴鹿は行おうとしていた。



東京レイヴンズ1  SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)

東京レイヴンズ1  SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: あざの 耕平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/05/20
  • メディア: 文庫

夏目によって見鬼を身に付けた春虎
泰山府君祭を行おうとしている鈴鹿を止めに、夏目と共に祭壇へ向かう。


自分の命と引き換えに、兄を生き返らそうと泰山府君祭を行おうとしている鈴鹿。
それを止めようとする春虎と夏目に、式神で攻撃。
鈴鹿の式神に苦戦する春虎たち。
夏目は土御門家に代々伝わる式神の北斗(竜)を出して応戦する。

春虎たちが式神と戦っている隙に、鈴鹿は儀式を始めてしまう。
そして儀式は成功したかに思えたが、蘇った兄は…

足りない。足りない。足りないよ鈴鹿。

鈴鹿の首を絞め、力が足りないと彼女の命を欲しがる。
鈴鹿は北斗の仇。
禁術を行った鈴鹿が殺されようとしているのは、彼女の自業自得。
そう思いながらも春虎は鈴鹿の兄を止めようとする。
春虎と夏目によって、儀式は阻止された。


夏目の式神となった春虎は、冬児と共に東京の陰陽塾に通うこととなった。
迎えに来た夏目は、土御門のしきたりで男装をしていた。
理由が分かったと答える春虎ですが…
北斗が誰の式神なのか気づいていなかった。



北斗が誰の式神なのか気づいていない春虎。
人と式神の見分けがつかなかったので仕方ないけど…鈍感です^^;







君が笑む夕暮れ (通常盤) TVアニメ「東京レイヴンズ」エンディングテーマ

君が笑む夕暮れ (通常盤) TVアニメ「東京レイヴンズ」エンディングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD




東京レイヴンズ (1) (角川コミックス・エース 309-1)

東京レイヴンズ (1) (角川コミックス・エース 309-1)

  • 作者: 鈴見 敦
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/12/25
  • メディア: コミック




BLACK BLOOD BROTHERS〈3〉―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区震撼 (富士見ファンタジア文庫)

BLACK BLOOD BROTHERS〈3〉―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区震撼 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: あざの 耕平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2005/03/18
  • メディア: 文庫


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。