SSブログ

名探偵コナン「服部平次と吸血鬼館(三)」 [名探偵コナン]

和葉に危険が迫る。

名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/04/18
  • メディア: コミック




犯人かもしれないひかるが、蘭と和葉たちの後を追って厨房へ行った。
慌ててコナン平次が厨房へ向かうと、蘭と和葉が悲鳴を上げる。
なんと、お腹を空かせたひかるが、蘭たちの作った餃子を貪っていた。
それに驚いただけでした^^;

鍵のかかった冷蔵庫には、缶の海苔しか入っていなかった。
てっきりコナンと平次は、迫弥の遺体が冷蔵庫に隠されていると思っていた。

その後、コナンと平次は、棺桶と写真のトリックを瑠莉、岸治、羽川、実那に説明する。
このトリックで、半年前に清水が殺された時の迫弥のアリバイが崩れた。
しかし病気の迫弥一人の犯行ではなく、共犯者がいると考えていた。
その共犯者が、ずーと姿を現さない守与だと。
ところがその直後、門番から森で人が亡くなっていると連絡が入る。

亡くなっていたのは、共犯者だと考えていた守与だった。
門番は屋敷からは誰も出ていないというのに、どうやって守与と犯人は外に出たのか。
棺桶のトリックのように、秘密の通路があるというのか(・・?


自分の身は自分で守る。
平次を刑事だと思っていた岸治たちは、高校生探偵だと聞いて態度が一変。
平次を無視して各々の部屋に戻ってしまう。

ボンクラ探偵の弟子^_^;
平次が探偵なら、迫弥が体を回転させたトリックが分かるかとひかるが訊ねる。
迫弥が逆さで顔を出した時、雷の稲光で照らされた迫弥が下から出ていたというのだ。
さらに迫弥の体が透けていたと言うひかるの言葉で、コナンと平次は窓とベランダと調べる。
そこで2人はトリックを見破り、誰の犯行なのか気付いた。
が、守与を殺害したトリックの謎が残っていた。


羽川と実那が交際していて、瑠璃と岸治が婚約していた事実が判明。
そして岸治はひかるの母が好きだったと、何とも複雑な人間関係です。
迫弥の体が透けて見えたトリックは、映像だとは思うのですが…
映像だとしたら岸治が怪しいが、お客に主を起こしに行かせた羽川も有力です。







名探偵コナン 2014カレンダー

名探偵コナン 2014カレンダー

  • 作者: [コピーライト]青山剛昌 / 小学館・読売テレビ・TMS 1996
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2013/10/16
  • メディア: カレンダー








名探偵コナン クリアファイル/A コナン&哀、平次&和葉

名探偵コナン クリアファイル/A コナン&哀、平次&和葉

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

ミント

前回では、よだれをたらしいかにも・・
お腹がすいてただけだったのね。
夕飯食べ損ねたと言ってたし。
平次とコナンが吸血鬼になったてしっま所を、想像
する二人。
笑いまくってしまった。
巨大蝙蝠?の正体もわかったけど・・・
吸血鬼よりずっと恐ろしい真実が待っているんじゃ?
by ミント (2013-10-26 13:09) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

お腹が空いていたとはいえ、あの描写はいかにも蘭たちを狙っている吸血鬼が如くでした(笑)

真実は、架空の怪物よりも怖かった。
by usako (2013-11-07 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。