SSブログ

『ぎんぎつね』第5話 [アニメ]

第5話「あたたかい季節」

が生まれた時から、見守り続けていたハル

GG5-1.jpg
悟に付いてきたハル。
悟は実家の神社に戻れと何度も言うが、悟の側にいたくて戻ろうとしなかった。
しかし悟に「迷惑だ」と言われ、ハルは冴木神社を飛び出してしまった。

まこと銀太郎に占いでハルを捜してもらおうとする。
しかし銀太郎は「好きにさせておけ」「俺に押し付けるな」と素っ気なかった。


GG5-2.jpg
ハルと一緒にいたいのか、いたくないのか。
悟は一人で生きられると思った。
しかしハルが付いて来たことに、ホントは嬉しかった。
ハルと一緒にいたいと、初めて素直になったのだ。


GG5-3.jpg
悟の祖父は、自分が逝った後の悟の事をハルに頼んでいた。
叔母家族に虐げられていた悟の側にはハルがいた。
一人ぼっちの悟を支えていたのだ。


銀太郎の占いでハルの居場所を突き止め、悟が迎えに行く。
悟はハルに「迷惑じゃないよ」と謝る。

GG5-4.jpg
晴れてハルも冴木神社にお世話になることになった。
悟には初めて笑顔になれる場所が出来ました。



今回も悟のエピソードに泣けました(T_T)
悲しい過去を背負った悟にも、笑顔になれる場所が出来て良かった。
ハルは女の子だったんですね(笑)







ぎんぎつね 5 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 5 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 落合 さより
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/07/19
  • メディア: コミック





tiny lamp

tiny lamp

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。