SSブログ

『てさぐれ!部活もの』第7話 [アニメ]

第7話「乙女の真心」

購買部が大混雑。
原因は、新しく入ったおばちゃんのせい。
不慣れとはいえ、パンと牛乳が1000円超えたら気づくだろう。

TGB7-1.jpg


今回のターゲットは新聞部。
新聞部の部員はみんな頭が良いというイメージ。
そして常に紙面の事を考えている。
しかし懲りすぎて、ハラ切り、飛び降りといったタブーのレイアウトになっていることに気付かない。
レイアウトに物騒なネーミングがついているんですね。


今回も自分たちで新聞部がアニメや漫画になったらと考える。
すると、新聞部がスクープを追ううちに事件を解決していくという探偵ものに。
タイトルは新聞の文字を切り抜いて「スクープウォーズ」

TGB7-2.jpg
いつものように新しい新聞部を考えてみた。
陽菜はクレームを恐れて、やたらと言い訳の注釈が入っている新聞。
心春は、絵文字の多い新聞。
そしては、今回もダジェレ押しで「来ない新聞」と、校内新聞をかけました。
それに心春が真面目に返したので爆笑。
問題は結愛の考えた新しい新聞部です。

TGB7-3.jpg
ギャンブルとアダルト記事ばかりの新聞を提案。
どちらも学校の部活にはダメでしょう。
さらに保健の先生を性的な話をする先生と言って、思わず立ち上がる3人の慌てたリアクションがナイス(笑)


体育館では、特ダネカルタを開催。
心春の恥ずかしい写真がカルタになってる。







てさぐれ!  部活もの関連曲集「てさぐれ! 歌もの」

てさぐれ!  部活もの関連曲集「てさぐれ! 歌もの」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD




てさぐれ! 部活もの Vol.1 [DVD]

てさぐれ! 部活もの Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。