SSブログ

2013F1ブラジルGP決勝結果(最終戦) [F1GP]

第19戦、ブラジルGPの決勝が終わりました。
雨が降るとの予報でしたが、レースに影響が出るほどの雨にはなりませんでした。



2013 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 DVD版

2013 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 DVD版

  • 出版社/メーカー: ユーロピクチャーズ
  • メディア: DVD


ミディアムでスタートするドライバーがほとんどの中、バトングティエレスだけがハードでスタート。

ロズベルグのスタートが良く、ベッテルが珍しく抜かれて2番手。
しかし2周目にベッテルがロズベルグを抜いてトップと取り返す。

4周目にグロージャンのマシンから煙が出てリタイア。
エンジントラブルのようです。


11周目に早くもベルニュがハードに交換。
22周目にアロンソハミルトンがタイヤ交換。


その後、場所によって雨が降っている状態で、いつ雨用のタイヤに替えるかがチームの難しい判断となった。
しかし結局どしゃ降りにはならず、ドライタイヤで走りきりました。
どしゃ降りになったらレースが面白くなったんだけどな~。




決勝結果
優勝:ベッテル、2位ウェバー、3位アロンソ、
4位バトン、5位ロズベルグ、6位ペレス、7位マッサ、
8位ヒュルケンベルグ、9位ハミルトン、10位リカルド


ベッテルが9連勝を達成。
F1では最後のレースとなったウェバーは2位で終わりました。
今年は1勝も出来ずにF1を去ることになりました。
ベッテル一人で13勝もしていれば、仕方ないですね。

バトンが10人抜きで4位になったことは良かった。
因みに、ペナルティで19番スタートのペレスは13人抜きで6位でした。


今年はベッテルが強すぎて、面白みに欠けるシーズンでした。
中段の争いが面白かっただけに、トップの争いが非常に物足りなかった。







【Racing on】レーシングオン壁掛けF1カレンダー2014(毎年人気NO.1)

【Racing on】レーシングオン壁掛けF1カレンダー2014(毎年人気NO.1)

  • 出版社/メーカー: 三栄
  • メディア: おもちゃ&ホビー




F1 (エフワン) 速報 2013年 12/12号 [雑誌]

F1 (エフワン) 速報 2013年 12/12号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2013/11/28
  • メディア: 雑誌




レゴ テクニック グランプリレーサー 42000

レゴ テクニック グランプリレーサー 42000

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。