SSブログ

『東京レイヴンズ』第12話 [アニメ]

第12話「GIRL RETURN-恋心-」

鈴鹿にこき使われるのに比べれば、夏合宿の辛さなんてなんともない。
と、浮かれていた春虎夏目でしたが…






鈴鹿から解放されて喜ぶ2人ですが、なんと彼女も合宿に参加していた。
合宿所に向かうまでの束の間の休息でした^^;


式神でカレーを作ったりと、陰陽塾らしい合宿です。
春虎の父親から治療を受けていた冬児が遅れて合宿に参加。
来た早々、冬児は鈴鹿に生成の姿を見せる。
冬児の鬼は、2年前に鈴鹿の父親が自分を形代にして霊祭を起こした時の鬼なのだ。
冬児はそのことで鈴鹿を責めるつもりはなく、協力を得ようとしていたのだ。

夜光の生まれ変わりと言われている夏目は、夜光信者に狙われていた。
夏目の敵は、春虎と自分の敵でもある。
だから鈴鹿に力を貸してくれと頼む。


双角会。
過激な夜光信者で組織されている秘密結社。
夏目に接触してきているのがその連中だった。
双角会の構成員は、陰陽庁の中に潜り込んでいる。


本当に夜光の生まれ変わりなのか!?
夏目は自分が夜光の生まれ変わりなのか鈴鹿に訊ねる。
鈴鹿は夜光研究の第一人者と言われているのだ。
鈴鹿が夜光の研究をするきっかけとなったのは、父親の部下の早乙女涼のレポートを読んだからだ。

涼のレポートの中に、鴉羽を使えば夜光の転生なのかが分かると書かれていた。
鴉羽とは、夜光が愛用していたコートのことらしい。
陰陽庁に保管されているということですが…


一度は協力することにOKした鈴鹿ですが、春虎が夏目を庇ったことでへそを曲げてしまう。
女心は複雑です。

鈴鹿の思いを知り、複雑な思いになる夏目に冬児は、春虎にコクれと葉っぱをかける。
冬児に励まされ、夏目は春虎にコクろうとするが…
春虎が好きなのは式神の北斗。
式神の北斗を作ったのが夏目だなんて、まーたく気づいていない。
逆に、夏目のはずがないと否定する。

隠れて話を聞いていた夏目は、春虎にコクる前に思いは砕かれた。



幼女好きの先輩がまた登場したけど、何者なんだ?
夏目の父の泰純から、星に陰りが視えたと言われた塾長。
彼女の身に何かが起こるのだろうか!?







ラジオCD レヴラジ~東京レイヴンズラジオ~ Vol.1

ラジオCD レヴラジ~東京レイヴンズラジオ~ Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD




東京レイヴンズ  土御门夏目抱き枕 等身大2wayトリコット抱き枕カバー『150X50CM』

東京レイヴンズ  土御门夏目抱き枕 等身大2wayトリコット抱き枕カバー『150X50CM』

  • 出版社/メーカー: グッドグッド
  • メディア: おもちゃ&ホビー




BLACK BLOOD BROTHERS(S)1-ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集-: S1 (富士見ファンタジア文庫)

BLACK BLOOD BROTHERS(S)1-ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集-: S1 (富士見ファンタジア文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 富士見書房
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: Kindle版




Dクラッカーズ〈1〉接触‐touch (富士見ファンタジア文庫)

Dクラッカーズ〈1〉接触‐touch (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: あざの 耕平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。