SSブログ

『てさぐれ!部活もの』第11話、第12話(最終回) [アニメ]

第11話「恋占い」

主人公キャラの男子は、女子が大切なことを話しかけているのに聞いていない、という特性がある。
だから結愛心春の恥ずかしいパンツ事情を話しても、聞いてはいなかった。

TGB11-1.jpg


今回のターゲットは天文部。
そして萌舞子の六つ子も参加。

新しい天文部について話し合う部員たち。
いつものように心春が乙女チックな発言をして、みんなをどん引きさせる。
そしてその発言に陽菜「モンスターのフンを投げたくなる」と、イラッとくるようです。

TGB11-2.jpg
またまた結愛がエロ発言。
天文部の部員は、星形のニップレスを貼っているとの発言に盛り上がる部員たち。
心春が、まさかのニップレスで砕けるほどウケていた。


TGB11-3.jpg
次にチアリーディング部がターゲットとなり、萌舞子が発言。
空気を読まずに、お葬式や裁判で応援しちゃうという新しいチアリーディング部を提案。

情状酌量、執行猶予!

場違いの応援ですが、ゴロが良い(笑)



第12話「心の美」

3月、結愛と陽菜が卒業する。
てさぐり部はと心春の2人になる。

てさぐり部とは、てさぐり続けることが目的。
何をやるかではなく、誰と過ごすかを大切にしていた。
試行錯誤して一緒に成長しようというのが、代々受け継がれてきたことなのだ。

そして代替わりの儀式を行い、新しい部長に葵。
心春が副部長の証である、フウセンカズラがあしらわれたカチューシャを陽菜から受け取る。
心春は自分が副部長なんて務まらない、二人がいないてさぐり部なんてダメだと泣く。
そんな心春に、三人も釣られて泣き出すのだった。

TGB12-1.jpg
とはいっても、結愛も陽菜も卒業してしまう。
最後に今後のてさぐり部を考えることになったが…

来年は、部員選びをきっちりやる。
と、心春で失敗したので、今度はちゃんと選ぶという葵。
良い最終回だと思ったのに、最後にボロクソに言われてしまった心春でした^^;



後半がアドリブということで、中の人たちの本音が聞けて面白かった。







てさぐれ! 部活もの Vol.2 [DVD]

てさぐれ! 部活もの Vol.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




てさぐれ! 部活もの公式ファンブック てさぐれ! 本もの

てさぐれ! 部活もの公式ファンブック てさぐれ! 本もの

  • 作者: てさぐれ! 製作委員会
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: 大型本



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。