SSブログ

『ノラガミ』第2話 [アニメ]

第2話「雪のような」

寄って触って魂を貪る。
妖に憑かれると、人は真がさす。
超えてはならない境界線、それを跨ぐのを厭わない。
その先にあるのは快楽に似た、生き地獄。

ノラガミ(2) (月刊マガジンコミックス)

ノラガミ(2) (月刊マガジンコミックス)

  • 作者: あだち とか
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: コミック


事故以来、半妖となったひより
元に戻してほしいと夜トに頼んだのだが…
依頼をOKしたのに、夜トは一向に何もしてくれない。
神器が見つかるまでは本気が出せないというのだ。


ひよりは一刻も早く元の姿に戻してもらおうと、夜トの神器を自分で探すことにした。
ところが、神器と妖の区別がつかないひよりは、誤って妖を連れてきてしまった。
神器を持っていない今の夜トには戦う術がなく、逃げ回ることしかできなかった。

半妖の姿のひよりは身軽で結構強い。
だから妖と戦おうとするが、夜トに止められてしまう。
半妖の時にある尻尾は、本体と霊体を繋ぐ命綱。
だからそれが切れるとひよりは死んでしまう。
半妖の時は強いけど、戦闘には向かないらしい。


逃げている途中でポストの側を漂っていた死霊を見つけ、夜トは神器の契約を結ぶ。
白銀の刀となって、追って来た妖を退治。

新しい神器に雪音と名を与えたが…
寒がる雪音に上着を貸そうとしたら「汗臭い」と拒否られた夜ト。
前の神器にも汗で嫌がられていたけど、脂性なのか?



午夜の待ち合わせ

午夜の待ち合わせ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A-Sketch
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD


ノラガミ拾遺集 壱 (月刊マガジンコミックス)

ノラガミ拾遺集 壱 (月刊マガジンコミックス)

  • 作者: あだち とか
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: コミック


月刊 少年マガジン 2014年 02月号 [雑誌]

月刊 少年マガジン 2014年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/01/06
  • メディア: 雑誌



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。