SSブログ

『東京レイヴンズ』第16話 [アニメ]

第16話「_DARKNESS_EMERGE_-神扇-」

遂に陰陽庁に潜む双角会の一斉捜査が始まった。



東京レイヴンズ 第2巻 (初回限定版)(イベント応募台紙付き) [DVD]

東京レイヴンズ 第2巻 (初回限定版)(イベント応募台紙付き) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

双角会の検挙の間、夏目たちの護衛にとその式神シェイバが就く。
シェイバは使用を禁止されているヤバイ式神らしい。
その式神を連れて来たということは、夏目の元に双角会が来るってことか?


鏡は春虎に大友先生と道満の呪術戦の内容を尋ねる。
鏡のことを快く思っていない春虎だが、彼に話して聞かせるのだった。


その事、天海は陰陽庁に潜む双角会の検挙を開始していた。
結構な人数が潜んでいたんですね。
牧原のいる祓魔局新宿支局に逃げ込んだ双角会のメンバー。
牧原は六人部が仕込んだ呪具で霊祭を起こし、脱出しようとする。
ところがそれを比良多が阻止するのだが…

双角会の仲間をあっさり切り捨てた比良多。
そして彼が双角会のメンバーだと気づいていた天海。

式神対決で天海を追い詰めると、比良多は双角会についてペラペラしゃべりだす。

夜光の遺志を継ぐ者は2班に分かれた。
1つは双角会で1つは陰陽塾だという。
陰陽塾は夜光の新たな陰陽師を育成する意志を継いでまれた組織。
同じように、夜光のもう1つの意志を継ぐために生まれたのが双角会なのだ。
その時、比良多は自分が何故天海にぺらぺらと話をしているのが疑問に思う。
比良多が有利に思えたが、実は天海の術中にハマっていたのだ。
それに気づいた時には遅かった。
天海によって倒された比良多だが…多軌子に変わった!


一方、夏目たちがいる目黒支局にも双角会のメンバーが潜んでいた。
双角会が夏目に接触するのだった。



多軌子が比良多に化けていたということか?
シェイバがどうも不気味というか、怪しいけど大丈夫か?
問題を起こしそうな予感がする。







~Outgrow~(TVアニメ(東京レイヴンズ)新OP)(通常盤)

~Outgrow~(TVアニメ(東京レイヴンズ)新OP)(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD




東京レイヴンズ7_DARKNESS_EMERGE_ (富士見ファンタジア文庫)

東京レイヴンズ7_DARKNESS_EMERGE_ (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: あざの 耕平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2012/05/19
  • メディア: 文庫




東京レイヴンズ  土御门夏目抱き枕 等身大2wayトリコット抱き枕カバー『150X50CM』

東京レイヴンズ  土御门夏目抱き枕 等身大2wayトリコット抱き枕カバー『150X50CM』

  • 出版社/メーカー: グッドグッド
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。