SSブログ

ジュエルペット ハッピネス第43話 [ジュエルペットシリーズ]

第43話「ラストシーンが出てこない~!」

ちありのクラスにキングが転校してきた。
明るくて面白いキングはすぐに人気者になるが…

JPH43-1.jpg

突然キングが不良になっちゃった。
原因は赤い月のせいだった。

JPH43-2.jpg

昭和の不良と化したキング。
みんなは歓迎会を開けば、キングが元に戻ると思った。
だからキングを歓迎会に誘うのですが、彼はまったく相手にぜず、さらに不良化が進む。

歓迎会を開いても、やはりキングは来なかった。
やっぱり悪い子になってしまったのかと話していると、まちこがキングは本当は優しい子なんだと、彼と出会った時に助けてもらった話をする。
そしてまちこは、キングの話をマンガに描くと決めるのだった。
だけどラブラ編集長に展開が甘いとダメ出しされてしまう。
そこでちありはマンガの取材も兼ねて、本当にキングが優しい子なのか確かめようと提案する。

JPH43-3.jpg
キングを尾行しても、全然優しい部分が見つからなかった。
仕方なく、ウソでもキングを主人公にした漫画を完成させようと、みんなでまちこに協力するのだった。

しかしラストシーンが浮かばず、まちこは悩んでしまう。
みんながアイディアを出し合うけど、ラブラ編集長は次々とダメ出しする。
どうしたらいいか分からなくなったまちこに、ラブラ編集長は考えるのではなく感じろと教えるのだった。

JPH43-4.jpg
編集長の言葉に目が覚めたまちこは、みんなの協力で漫画を描くが、ラストシーンだけが納得いくものが描けなかった。
そこにキングが不良仲間と現れる。
ジュエルペットが不良化すると、何故かあの3人組が仲間になるのね。
まちこのマンガを読んで、彼女と出会った時の事を思い出し、赤い月の魔力から解き放たれ魔法の宝石Getだぜ。



ガーネットは意地悪な役が似合っている!?
今回も無理やり展開でした。







ジュエルペット ハッピネス DVD-BOX 2

ジュエルペット ハッピネス DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD




ジュエルペット 光るキッズトイバイオリン

ジュエルペット 光るキッズトイバイオリン

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ジュエルペット 魔法のジュエル☆カラ―パソコン

ジュエルペット 魔法のジュエル☆カラ―パソコン

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ジュエルペット カフェで魔法のクッキング!

ジュエルペット カフェで魔法のクッキング!

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: Video Game


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。