SSブログ

『ハマトラ』第4話 [アニメ]

第4話「彷徨うトーテンポール」

10分先の未来を予測することが出来るハニーと、彼女を守るスリーが登場。

YHT4-1.jpg


前回の事件がCM撮影だと誤魔化すために、ナイスたちが横浜の観光推進委員会のCMに出演。
ノリノリで出演したナイスとは違い、ムラサキは自分の名前がメガネということが気にいらなかった。

YHT4-2.jpg
そんな時、仕事の依頼が入ったのだが…
老人ホームで劇をやってほしいとの依頼だった。
ムラサキは「断れ![むかっ(怒り)]と即答するのだった^^;


一方アートは、ミニマムホルダー猟奇殺人事件の犯人を逮捕するために、ハニーとスリーを呼び寄せる。
日本に帰国した二人は、マイティ・スプリクトが入ったカバンを取り違えられてしまう。
ハニーの元に残ったカバンの中には、トーテンポールが入っていた。
2人は横浜で起きている事件に巻き込まれてしまう。


事件は、15歳以下の子供が銃でコンビニを襲う事件だった。
事件を起こした15歳以下の子供は、メールを送ったら銃が届いたという。
他人に力を与え、無理やり犯行を行わせている犯人。
前回の事件と関連があるとナイスは考えていた。

YHT4-3.jpg
ネットで一番人気の動画の男が…違いすぎる。
彼の能力で、ブサイクなのにイケメンに見せていたのか?
で、彼の動画を利用して子供たちに銃を与えたのがモラルだった。


ハニーの能力で、事件が起こりそうな場所を突き止め解決したが…
用済みとなった桂木を、さっさと始末してモラルは逃走する。



前回に続き、子供を利用した事件でした。
レシオの患者のおばあさんの意外な行動には笑えた。







FLAT

FLAT

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: CD




Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)【初回盤】

Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)【初回盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DIVEIIentertainment
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。