SSブログ

『てさぐれ!部活もの あんこーる』第5話 [アニメ]

第5話「私はあなただけを見つめる」

バレー部は監督とボールがSで部員がドM?

TGBA5-1.jpg

今回のターゲットはバレー部。
バレー部のイメージがドMと発言したに、乗っかる結愛陽菜

TGBA5-2.jpg


マンガなどのバレー部には2パターンがあり、それがまた的確だこと。
Aパターンは、敵チームから小学生と間違われてバカにされた人物が主人公。
2m以上もある敵チームのブロックを、驚異的なジャンプ力でアタックを決めるパターン。

Bパターンは、弱小チームの学校に入学した主人公が、アタッカーからリベラへと新たな道を歩むパターン。
と、確かにAもBも漫画に有りがちな展開です。


TGBA5-3.jpg
新しいバレー部とは…

踊るバレーと勘違いして試合に出てしまう。
と、陽菜が提案したら葵が「カモは?」と言い出した。
バレリーナのコントで股間に白鳥が、というのを葵はカモだと勘違いしていました。
さらに心春は新しいパターンとして、白鳥の頭でボールをレシーブすると言って爆笑。

その心春の新しいバレー部とは、3秒ルールが適応されるというのだが…
落ちた飴を3秒以内だったら食べるという心春の口は流し口?(笑)

結愛はモグラ叩きのように、相手の選手の頭を時間内に叩いた数で勝敗を決めると提案。
それって絶対にケンカになるよね~。


TGBA5-4.jpg
体育館では、自分の陣地の建物を守りながらバレーをプレーする。
萌舞子は器用に建物を避けてプレーするが、てさぐり部は葵が建物を次々と倒して町は壊滅。
試合はてさぐり部の完敗でした。
萌舞子が上手すぎる。驚異の身体能力だ(笑)







てさぐれ! 部活もの Vol.3 [Blu-ray]

てさぐれ! 部活もの Vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray




てさぐれ! 部活もの公式ファンブック てさぐれ! 本もの

てさぐれ! 部活もの公式ファンブック てさぐれ! 本もの

  • 作者: てさぐれ! 製作委員会
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: 大型本


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。