SSブログ

『ノラガミ』第8話 [アニメ]

第8話「一線を越えて」

学校という場所で、雪音の闇に拍車が掛かる。



ノラガミ(8) (月刊マガジンコミックス)

ノラガミ(8) (月刊マガジンコミックス)

  • 作者: あだち とか
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/10/17
  • メディア: コミック

夜トと雪音の新しい依頼人は、ひよりの中学の生徒の萩原学
同級生からイジメを受け悩んでいたのだ。
何も行動に起こせず泣き言をいう学にイラつく雪音。
そんな雪音に夜トは、同族嫌悪だと指摘。
自分は学とは違いと怒った雪音は、どこかに行ってしまう。


夜トはいざとなったらこれを使えと、学にカッターナイフを渡した。
学は自分をいじめている相手に、カッターナイフを向けるのだった。
妖が「一線を越えちゃいな」と学にささやく。
しかし寸前で、「人間をやめるなら」と夜トが言った言葉を思い出し留まった。
学は一線を越えることはなかった。
しかし雪音は…

生きていれば自分もみんなと一緒に学校に通っていた。
雪音は学校という場所で現実を知る。
自分が死んだんだと悟った雪音は、学校の窓ガラスを次々と壊していく。

悪事を働く雪音のせいで、夜トのヤスミが広がり倒れてしまう。
ひよりは夜トを助けてもらおうと、小福の元へ行くが…
夜トの姿を見た途端、大黒が結界を張ってしまう。



助けを求めた小福たちには拒否されてしまいました。
夜トを助けるには、雪音との契約を解除するか斬るしかないのかな~?



ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き]

ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: Blu-ray


TVアニメ「ノラガミ」オリジナル・サウンドトラック~野良神の音~

TVアニメ「ノラガミ」オリジナル・サウンドトラック~野良神の音~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: CD



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。