SSブログ

『魔法科高校の劣等生』第1話 [アニメ]

第1話「入学編Ⅰ」

ただのブラコンラブコメじゃなかったのね。

MKR1-1.jpg
魔法が確立した時代。
国立魔法大学付属第一高校に入学した兄と妹。

主席入学した妹の司波深雪は、優等生である一科生。
兄の達也は劣等生の二科生。
入学の時点から優等生と劣等生が存在する。


MKR1-2.jpg
兄を慕う深雪。
ちょっと兄だとは思えない感情が深雪にはあるようです。
そんな妹を大事に思っている達也は、よく言えば冷静沈着な性格だが、ちょっと乏しい男子。

一科生の深雪が、二科生の達也とランチをしたり一緒に帰ることを快く思っていない一科生と、達也のクラスメイトのエリカ、美月、レオンハルトが衝突する。



司波兄妹には何か秘密があるようです。
特に達也は実力があるのに隠している節がある。
それに気付いているのか?
達也と深雪に接触してくる生徒会長の七草真由美
一科生との衝突を止めに入った風紀委員長の渡辺摩利
特に真由美は何か目的があるようです。

そして何度も達也から出た「ナンバーズ」とは、何のことなんだろう。







魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

  • 作者: 佐島 勤
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: 文庫




魔法科高校の劣等生(1) (Gファンタジーコミックススーパー)

魔法科高校の劣等生(1) (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: きたうみ つな
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: コミック




魔法科高校の劣等生 (アニメ版) クリアファイル 集合

魔法科高校の劣等生 (アニメ版) クリアファイル 集合

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。