SSブログ

『星刻の竜騎士』第4話 [アニメ]

第4話「鉄血戦乙女」

姉へのトラウマ。




星刻の竜騎士(4) (MF文庫J)

星刻の竜騎士(4) (MF文庫J)

  • 作者: 瑞智 士記
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/04/25
  • メディア: 文庫



シルバーナイトファンクラブ。
屍灰竜から町を救ったアーク・ドラグナーのファンクラブだった。
つまりアッシュのファンクラブになる。

そのファンクラブを作ったのが名門貴族のジェシカ
なのですが、実は彼女は生徒会長であるレベッカの家に仕える使用人の娘だった。
貴族にあこがれる彼女は、シルバーナイトと結ばれれば本物の貴族になれる。
という野望を目論んでいた。
だからシルバーナイトの正体がアッシュだと知れたら大変です。


ロートレアモン騎士国第一王女・ヴェロニカが学院にやって来る。
それを聞いたシルヴィアの様子がおかしい。
彼女の専属のメイド・コゼットが、その理由をアッシュたちに話すのだった。

ヴェロニカはブリーダーには選ばれなかった。
しかし肉体を鍛え、剣の腕前は天下無双。
そんな彼女に付いた二つ名が「鉄血戦乙女」なのだ。

ヴェロニカはシルヴィアに良かれと思い、幼いころから彼女を鍛えるために訓練をした。
しかしその訓練が過酷過ぎて、シルヴィアのトラウマとなってしまったのだ。


立派な騎士になる!
少年との約束を思いだし、冷静さを取り戻したシルヴィア。
天敵である姉を出迎えるのだった。



ジェシカが使用人の娘だったとは。
正体を知るレベッカがいるのに、よく嘘をつき通せますね~。







TVアニメ「 星刻の竜騎士 」オープニングテーマ「 聖剣なんていらない 」

TVアニメ「 星刻の竜騎士 」オープニングテーマ「 聖剣なんていらない 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: CD




TVアニメ「 星刻の竜騎士 」エンディングテーマ「 MOST以上の“ MOSTEST

TVアニメ「 星刻の竜騎士 」エンディングテーマ「 MOST以上の“ MOSTEST " 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: CD




星刻の竜騎士(ドラグナー) クリアファイル

星刻の竜騎士(ドラグナー) クリアファイル

  • 出版社/メーカー: 虎の穴
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。