SSブログ

『僕らはみんな河合荘』第11話 [アニメ]

第11話「友達なんかいないって」

彩花に女友達がいた。






河合荘に、素朴なメガネっ子の女子がやって来た。
彼女は彩花の地元の友達の常田美晴
彩花に友達がいたことに宇佐はビックリ。
彩花は女子からは嫌われるキャラですからね。


美晴の突然の訪問で、彩花の過去が暴かれる。
釘バットは中学の時に、悪さをして農具小屋に閉じ込められた彩花が脱出する時に使っていた。
そして彩花はホモ漫画BL漫画が大好物だというのも明らかとなる。

普段、彩花にからかわれていじられている宇佐や麻弓は、美晴が彩花の弱点だと気付き歓迎する。
美晴から彩花の過去を聞きだし盛り上がるのだった。


化粧は怖い。
彩花のメイク魔術で、美晴が大変身。
あまりの変わり様に「誰?」と驚く河合荘の面々であった。
そのテクニックはかなり凄いようで、アクシデントで素顔の彩花を見てしまった宇佐は…
素顔と化粧をした顔の違いの激しさに、改めて化粧は怖いと思うのだった(笑)
かなり違うようなので、メイクはメイクでも特殊メイクに入るのでは?


いつものように律が、一人で学校の図書館で読書をしていると、クラスメイトが声を掛けてきた。
前村というメガネっ子女子は、律と同じく本が好き。
同じ本好きということで親しくなっていくのだが…



律と前村は彩花と美晴のような友達になれるのか!?
友達が出来るのは良い事だけど、宇佐としては複雑です。







My Sweet Shelter

My Sweet Shelter

  • アーティスト: 錦野麻弓(佐藤利奈),渡辺彩花(金元寿子) 河合律(花澤香菜),河合律(花澤香菜),こだまさおり,山口朗彦,松田彬人
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: CD




僕らはみんな河合荘 5 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 5 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 宮原 るり
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: コミック



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。