SSブログ

『魔法科高校の劣等生』第12話 [アニメ]

第12話「九校戦編Ⅴ」

何者かの妨害!?

MKR12-1.jpg

大会3日目、摩利の出場するバトル・ボード準決勝でアクシデントが起こった。
ライバルの七校の生徒が、減速しなくてはいけないカーブで加速して制御不能となった。
七校の生徒を助けたことで、摩利はケガを負い棄権となった。

MKR12-2.jpg
この事故が人為的だと推測した真由美達也
達也はビデオを借りて解析し、第三者の介入があったと確信する。
そして達也はその魔法が精霊魔法ではないかと思い、幹比古に協力を要請。
精霊魔法で起こせる分かると、達也は七校の生徒のCADが細工されたと考える。

細工したは大会委員の誰か。

と、達也は考えた。


何者かの妨害に気を付けながら、残る試合に優勝しなくてはいけない。
そのため摩利が出場する予定だったミラージュ・バットに、真由美は深雪を指名する。
みんなの期待と、兄の期待に喜んで[黒ハート]OKする深雪。


MKR12-3.jpg
達也に気のあるほのかは、自分の試合を達也が見てくれると聞いて大喜び。
一方は、達也に調整してもらったCADで、新人戦のスピード・シューティングの予選を突破。
雫はますます達也の、エンジニアとしての技術に惚れこんじゃいますね~。



妨害以外は大きな動きもない回でした。
魔法の説明は必要なんでしょうが…長々説明されてもね~。











魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編(下) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編(下) (電撃文庫)

  • 作者: 佐島 勤
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 文庫




魔法科高校の劣等生 クリア下敷き 【司波達也&司波深雪】 佐島勤

魔法科高校の劣等生 クリア下敷き 【司波達也&司波深雪】 佐島勤

  • 出版社/メーカー: movic
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。