SSブログ

『月刊少女野崎くん』第1話 [アニメ]

第1話「その恋は、少女漫画化されてゆく。」

好きな人に告白したら、漫画家のアシスタントになった。

GSN1-1.jpg

佐倉千代は、勇気を出して野崎梅太郎に告白。
ところが、好きだと言えずに「ファンです」と言ったのが間違いでした。
野崎はプロの少女漫画家だったのです。
だからファンだと言われた野崎は、佐倉にサイン色紙を渡すのだった。
佐倉は好きだということを伝えたくて、「ずっと一緒にいたい」と言い直したのですが…

GSN1-2.jpg
またまた勘違いした野崎は、佐倉を自分の家に連れて行き…
「ベタよろしく」と野崎に原稿を渡され、佐倉は漫画家のアシスタントの仕事をさせられた。

GSN1-3.jpg
4時間もベタを塗っていたのに、野崎が漫画家だったと気付かなかった佐倉。
さらに野崎が人気少女漫画家だったと知り驚くのだった。


その後、告白は伝わらなかったが、佐倉は野崎のアシスタントとして手伝うことに。

GSN1-4.jpg
ある日、ネタ作りのために少女漫画にアリがちなシーンを実際に体験してみるのだが…
自転車の二人乗りがダメだからって、4輪はいいのか?
全然ラブラブじゃなーい。

で、できた漫画がヒーローにモテ要素がないという佐倉の意見で4人乗りにしたけど、結局担当にふざけるなと言われてベタなシーンとなりました。



人気少女漫画家なのに、初恋もまだだという野崎。
そんな人にどうして乙女心が描けるのでしょう。
淡々としている野崎に対し、佐倉のツッコミがイイ(笑)



月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 椿 いづみ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: コミック


TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」

TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。