SSブログ

『ばらかもん』第5話 [アニメ]

第5話「うんにおえぎいっ」

“このもん”って何?

BM5-1.jpg


前回、船の側面にペンキで字を書いたことで、何かを掴みかけた清舟
そんな清舟の元に、なる、美和、タマが習字を教わりに来た。
のだが、プロの書道家として清舟は美和たちに厳しく指導する。

BM5-2.jpg
清舟に彼女がいるのか!?
そんな話を美和とタマがしているのを聞いてショックを受けるなる。
なるは清舟が大好きなんですね。
でも写真盾に入れていたのが、彼女じゃなくて歴史上の人物。
イケメンなのに彼女がいないのね。


子供たちの海水浴に監視役として同行することになった清舟。
波は穏やかだが、砂浜ではなくごつごつした岩場で、慣れない清舟は滑って気絶。
清舟が気絶している間、子供たちは各々の楽しみ方で海を満喫していた。

BM5-3.jpg
目が覚めた清舟に、タマは悩みを相談するのだが…
ヒロと清舟の仲を誤解しているタマの妄想を、さらに悪化させる結果となった(笑)


再び清舟が滑って気絶している隙に、美和はヒロとなるをある所に誘うのだった。
気絶から目を覚ました清舟は、なるが高い所から海に飛び込もうとする光景を目にする。
なるを止めようと慌てて駆け出す清舟だったが…またも滑って、この日3度目の気絶。

BM5-4.jpg
初めてだこんなこと。
島に来るまでは自分の事だけを考えていればよかった。
こんなに誰かの事を心配したのは初めてなんだよ!


危険なことをした3人に激怒した清舟。
でもそれは心配だったから。
そんな清舟に、子供たちは心配かけない、危ないことはしないと誓うのだった。
遊び疲れてみんなでごろ寝している画がイイ。







ばらかもん(5) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(5) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: ヨシノ サツキ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: コミック




ばらかもん オリジナル・サウンドトラック

ばらかもん オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。