SSブログ

昨日のコナン [名探偵コナン]

昨日はDVD・HDDレコーダーの調子が悪かったので、
昨日の「服部平次VS工藤新一 ゲレンデの推理対決!」
今日観ました(録画されていて良かった!(^^)!)

中学生の時の平次と新一が、同じスキー場で遭遇した事件の回想話でしたね。
映画の撮影で来ていた俳優の箕輪が、4年前の撮影中に自殺した水上と同じ方法でリフトに乗ってる最中に拳銃で自殺、でも平次と新一は殺人と見抜く。
平次は証拠を集めるのを、尽く中学生の男の子(新一)に先を越されてちょっと焦りモード
そして事件解決は新一が携帯から、平次は全員の前での推理ショーを同時にしてお互いビックリ(@_@)

その話を平次がコナンにしたのですが、コナンは「俺だよ!」
心の中で毒づいていました。


しかし今回は2人の家族、平次の母親(静華)と新一の父母(優作・有希子)が子供の学校行事(スキー)に付いて来て、煮詰まっている2人にそれぞれヒントを与えます。
平次に静華がヒントを言った時の「・・・by平蔵」と言ったのが何だか可笑しかった。
真面目な口調で最後に「by平蔵」って・・・・・ 笑える

それに、さすが優作 2人より先に犯人が解ってしまった。
世界的な推理作家なのだから当然ですね(初代怪盗キッドの正体を唯一知っていますし)



来週はお休み(T_T)
次回の放送は17日で、デジタルリマスター特別編集版の
「黒の組織との接触」です。
黒の組織に最も接近したとされる話です。





映画の情報

タイトル「名探偵コナン 戦慄(せんりつ)の楽譜(フルスコア)」が、2008年4月19日(土)に公開が決定したそうです。
キャッチコピーの第1弾は、「この指が奏(かな)でるのは、真実を導く旋律(しらべ)・・・」
第1弾って事は、、、第2弾も有るって事なのね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。