SSブログ

BSアンテナ交換! [日記]

BSアンテナが故障していた(古かった)ので、今日交換しました

来年の4月からBS2で『今日からマ王!』の第3シリーズが

放送になるけど、アンテナの影響で観れなかったんだけど

突如、交換しようとの話が出て交換に至りました。

アンテナは10年ぐらいが寿命だそうで、ウチのは20年ぐらい経つ

良くもったものです(えらい、えらい)

最近は値段も安くなって、初めに取り付けた時は高かったのに

今回は思ったより安かった。

これで、今放送している『彩雲国物語』も観れるし、

『今日からマ王!』の第3シリーズも観られるようになった


Maspro BSC45R BSアンテナ

Maspro BSC45R BSアンテナ

  • 出版社/メーカー: マスプロ電工
  • メディア: エレクトロニクス
       ↑
前のアンテナより大きいですが、
スカパーのアンテナと同じ大きさになった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

和-nagomi

usakoさん、こんばんは。753です☆
BSアンテナって寿命があったのですか!
今の部屋のアンテナは共同なのですが、前の住まいの時にはワタシも自前で立てていました。
初めての台風の時にはもげちゃうんじゃないかって心配したのも懐かしいです ( ̄▽ ̄;
設置工事お疲れ様でした(^▽^)/「nice!」
by 和-nagomi (2007-12-05 22:21) 

usako

753さん、おはようございます!
nice!&コメントありがとうございます!!
そうなんです、私も知らなかったのですが
業者の人が、BSアンテナは10年ぐらいが寿命だと言ったんです。
ウチのはその倍はもちましたからエライ奴でした。
でも、古かったので台風の時は私も心配でした(^_^;)
交換したのでその心配は無くなって良かったです(^^)v
by usako (2007-12-06 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。