SSブログ

『しおんの王』第17話 [アニメ]

天気は良いけど、私の嫌いな花粉の季節が、もうそこまで来ています(T_T)
一言、“花粉を何とかしてくれ~ と、叫んでみた。


第17話「読心」
横山刑事の恋人の一美が、殺害された紫音の父親の会社でアルバイトをしていた事、そして安岡に将棋を習っていた事を突き止めます。


その頃紫音は待ち伏せしていた悟に、またしても挑発するようなことを言われます。
今までの嫌がらせは、やっぱり悟の仕業だったんですね(本人が自供した)
そして対局が始まって、悟は将棋をする事は自分の大切な人のためと言い、紫音は悟の大切な人に会っていると言います。
悟の狙いは、紫音に両親の事件を思い出させること。
それは唯一犯人を知っているだろう紫音に犯人を思い出させて、一美が亡くなった本当の理由を暴き出す事のようですね~。

動揺した紫音は、幼い時に安岡から言われた教えを思い出し、冷静さを取り戻したのですが。。。

その教えが実は・・・・・・・

悟が紫音だけでなく、安岡夫婦にも執着を見せていたのは、一美が安岡に将棋を習っていたからなんですね。
それに横山刑事の部下が推理した犯人が取った行動、もしかしたらその推理もアリかもしれないと思いました。
一番怪しかった悟が抜けて、何だか安岡夫婦も犯人もしくは犯人と関わっているのではないかと思えてきた(・・?
それに羽仁名人怪しさを匂わせている(こっちの妖しいって字の意味もあるけど(^^ゞ)

の髪が短くなった姿、未だに違和感があります。
あの姿に慣れるだろうか

My dear friend

My dear friend

  • アーティスト: 青山テルマ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。