SSブログ

『xxxHOLiC◆継』第2話 [アニメ]

今週は雨[雨]だったり晴れ[晴れ]だったりで、天気がコロコロ変わりますね。
今日は昨日と違って、天気も良く暖かいです[晴れ]


第2話「左眸-ヒダリメ-」
四月一日の右目を取り戻そうと家の蔵で調べ物をしている百目鬼のもとに、四月一日は残り物だと言ってお弁当を持って行き、一緒に書物を探すのですが・・・・・・


百目鬼が四月一日の右目を取り戻す方法が書いてある書物を見つけて読んでいる時に、ひまわりちゃんから借りた書物からアヤカシが現れて、手掛かりになる書物の字を食べてしまいます。
慌てる四月一日に侑子さんの声が・・・・・
侑子さん登場で、アヤカシを押さえることが出来ましたが、文字は無くなってしまった。

ここで、ひまわりちゃんの借りた本からアヤカシが現れた事で、ひまわりちゃんが何らかの関係があるのではないかと匂わせますね。
ひまわりちゃんに関しては、これまでまったく疑わなかった四月一日が、
疑問に思うようになったキッカケの出来事だったと思うのです[exclamation×2]


そして鴉天狗が現れて、座敷童を助けて欲しいと。。。



相変わらず四月一日は、ギャーギャーうるさいですね~(特にひまわりちゃんの前では)
でもそれも“今のうち”ってとこですかね[exclamation×2]

小羽ちゃんは、名前だけですが登場しました。
本人の登場は何時になるのかな[exclamation&question]



xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付)

xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付)

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!
by usako (2008-04-12 04:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。