SSブログ

『xxxHOLiC◆継』第4話 [アニメ]

「アメトーク」でエヴァの特集をしていました。
途中からだけど、一応観た[TV]
実は私、エヴァを2~3回しか観たことないので、あんまり知らないんだよね(^^ゞ


第4話「夢買(ユメカイ)」
ひまわりちゃんと昨日見た夢の話[眠い(睡眠)]をしていた四月一日
相も変わらずひまわりちゃんといる時の四月一日は、ギャーギャーバタバタと騒々しいです。


学校の帰り道で、アヤカシに追いかけられて喰われそうになります。
その時、馬に乗った人物が放った矢で、アヤカシを退治してくれましたが、その人は
・・・・・・

百目鬼?でした。

しかし侑子さんが現れて(踏みつけられていた四月一日)、百目鬼?の姿も消えてしまった(・・?
侑子さんの説明で、百目鬼だと思っていた人物が、百目鬼のおじいさんだったと知る四月一日。
4話にしておじいさんの登場です[exclamation×2]


アヤカシも百目鬼のおじいさんも、ひまわりちゃんと百目鬼の夢だったのです。
四月一日は知らずに、2人の夢を買っていた。

ひまわりちゃんの夢は・・・・・・悪夢でした[がく~(落胆した顔)]

侑子さんはまたしても、ひまわりちゃんに対して、意味あり気な言葉を発していましたが、四月一日は気が付いていないようです。
恋は盲目という言葉がありますが、正しく今の四月一日の状態を指し示していますね[ふらふら]やれやれ


百目鬼のおじいさんと、その後も夢で再会して、百目鬼の子供の頃の写真を見せてもらい、百目鬼の弱味を掴んだと息巻いていました。
その写真とは[カメラ]・・・・・・・



百目鬼のおじいさんの声を担当する声優さんが、誰なのか気になっていたのですが・・・・・・

あれ? 中井さん!?

中井和哉さん[exclamation×2]

まさか2役やるとは思いませんでした。
百目鬼のおじいさんは、前に監督大原さやかさん“大物声優で、まさか出演してくれるとは・・・”て言っていたから、そんなにスゴイ人なの[exclamation×2]と、期待していたのですが・・・・・・・そういうオチだったのね[わーい(嬉しい顔)]アハハ



xxxHOLiC◆継 第二巻(ドラマCD付限定版)

xxxHOLiC◆継 第二巻(ドラマCD付限定版)

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。