SSブログ

F1スペインGP予選結果 [F1GP]

今回のスペインGPは、アロンソの母国での開催[モータースポーツ]
これまでの戦いは、とても苦しい戦いを強いられてきたアロンソですから、母国で良い所を見せたいでしょうね[目][exclamation×2]


スペインの天候は良好[晴れ]のようでしたが、風が強く吹いているので、マシンのコントロールに苦しむドライバーもいるかな~と、思いながら観ていました[TV]

それに各チームが言っていたようですが、路面が変な感じなんだそうです。

変な感じって・・・・・・・どんな感じよ(・・?



フェラーリの調子は良いようですが、マクラーレンがどうもイマイチのようです。
コンストラクターズでトップになったBMWのほうが、マクラーレンより上ではないかと、このレースでそれが決定的になるのではないかとまで言われてました。



予選はルノーのアロンソが予想以上の走りを見せて、今までのレースではQ3に入っても上位にはいけなかったのが、今回はQ1から速さがありました。

結果は、ポールポジションにライコネン、2位は驚くことにアロンソが入り、3位はマッサでした。
マクラーレンのハミルトンコバライネンクビサに4位を取られ、それぞれ5位・6位の予選結果になりました。
ライコネンは今季初のポールです!(^^)!

バトンはQ2で沈みました[もうやだ~(悲しい顔)]中嶋にも負けて13位です。


バトンといえば、チームメイトのバリチェロがホンダに来年の契約を話したようですが、ホンダはいい返事をしなかったようです。
ホンダとしては来年以降は、バトンには新しいパートナーを組ませたい考えがあるんじゃないかとの、話も出ていました。

確かに、今年はバリチェロも元気ですが、去年まではマシンも最悪ではありましたが、同じ条件のバトンよりも成績が悪かったからな~

今年優勝でもしないと、ホンダには残れないんじゃないかな[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。