SSブログ

今日からジロ・デ・イタリア2008開幕 [サイクルロードレース]

サイクルロードレースで、3大ツールと言われている中の1つ、イタリアで開催される「ジロ・デ・イタリア」が、今日から始まります!(^^)!

5月10日から6月1日まで、全21ステージが開催。
スカパーの、306~308のチャンネルで生放送されます[TV]

今日は22時15分から308での放送ですが、大体22時台からの放送予定になっていて、山岳コースの有るステージは、21時台で放送するようです。


当初の発表では、ジロに出場が出来なかったアスタナが、直前になって出場のOKが出たようです。
良かったですが、ツール・ド・フランスには出場が出来ないので・・・微妙かな!?


去年、ジロの総合優勝者ディルーカは、薬物疑惑で出場停止処分を受け、格下のチームに移籍する事になったりと、天国から地獄に落ちましたが、ジロに出てくるようです。

引退が囁かれている、シモーニとベッティーニも出場メンバーに入っているので、もしかしたら彼らの最後かもしれません。
だから、観ておかなくちゃです[目]


今日はF1トルコGPの予選もあるので、重なったらどうしようと思っていたのですが、ジロが始まる前にF1[モータースポーツ]の予選が終わるので、重なる心配が無くなり、ホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。