SSブログ

2008ジロ・デ・イタリア第1ステージ結果 [サイクルロードレース]

昨日から開幕したジロ・デ・イタリア
第1ステージは、チームTT(タイムトライアル)でした。


5分間隔で、1チーム9人が23.6kmを走ったのですが、アメリカのチームのスリップストリームが、最後は人数がギリギリ5人になってのゴールでたたき出したタイムがトップで、そのまま他のチームが敗れずに、ステージ優勝をあげました。

9人でスタートしても、5人が一緒にゴールしないと、5人目のタイムがチームのタイムになってしまうので、案外チームTTってキツイようです[ふらふら]


スリップストリームはプロチームではなく、その下のプロ・コンチネンタル・チーム、、、つまり格下のチームって事です。
野球で言えば・・・・・社会人野球かな!?
そのチームがステージ優勝したのは、凄い事です。

メンバーは去年までプロチームで活躍していたメンバーではありますが。。。
ステージ優勝で壇上に上がった時に、ミラーは携帯を掛けていたり、スリッパで壇上に上がっていたりと、“それ、ダメだろ~”といった行為ではありました(オイオイ) 面白かったけどね[わーい(嬉しい顔)]


TTに強い、チームCSCは惜しくも数秒で負けてしまいました。
今回のCSCのメンバーは、総合を争うといったメンバーではないようですが、それでも2位とは。。。

何かと注目のアスタナは(悪い意味で)、ベストメンバーを揃えてきました。
個人総合を狙っているだろうから、TTの結果はトップとのタイム差がそれ程離れていなかったので、今後に期待大です。



ジロ・デ・イタリア 2007 スペシャルBOX

ジロ・デ・イタリア 2007 スペシャルBOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。