SSブログ

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン3 [海外ドラマ]

今日はスカパーのFOXで、「NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン3」の放送済みの1~7話までを、おさらい放送しています[TV]

このドラマは元は「犯罪捜査官ネイビーファイル」のスピンオフ作品で、アメリカ海軍と海軍兵が絡んだ事件をNCISが捜査して、犯罪を暴いていく話です。

ドラマはシリアスで緊迫した内容ですが、コミカルな掛け合いなどもあり、意外と面白いです。

シーズン2の最後に、部下のケイトが射殺された所で終わってしまい、“え~!?これで終わりなの?”というラストだったのです。
シーズン3は、ケイトを射殺した犯人をギブスが捕まえるのではなく、殺害して決着を着けたのです。
正確には、犯人に自分(ギブス)を射殺させようと仕組んで、それを阻止した形で、新しく配属された部下に犯人を射殺させたのです。

いわば、正当防衛ですね[exclamation×2]

ちょっと珍しい犯人逮捕です(射殺したから逮捕なのか!?)
事件の内容に寄っては、テロリストなどが関係している事件もあるので、他の刑事ドラマとは一味違います。


主人公のギブス捜査官は、外見は“白髪のスマートで素敵なおじさま”と言ってもいい感じですが、捜査官としての能力に優れ、部下達は彼の命令には逆らえないというほど、とーても厳しい人なんです[ちっ(怒った顔)]
でも、時折オチャメな面も見せたりして、一見冷徹な人物のようにも見えますが、実は仲間(部下など)を大事に思っている人物なのです。


部下達も個性的で、上司のギブスの下に付くくらいですから、変わり者が揃っています。

分析官のアビーの服装はゴスロリだし、検視官は検視をしながらダラダラと昔話をして、ギブスが話を止めて検視結果を聞いたりするのもしばしばです[ふらふら]
この検視官がデビット・マッカラムで、昔のTVドラマの「0011ナポレオン・ソロ」イリヤ役の人だったなんて、気づきもしませんでした。
「ナポレオン・ソロ」は再放送で観たことがありますが、随分歳を取ってしまったんですね~
よーく観れば、昔の面影が残っていますが、シーズン1,2,3と観ているのに、全く分かりませんでした(^^ゞ

ギブス役のマーク・ハーモンも、名前には覚えがあるのですが、何のドラマ&映画に出ていた人だったかが思い出せない。
「シカゴホープ」に出演していたそうで、私そのドラマも観たのに・・・彼が何の役だったのか覚えていない(・・?


FOXで毎週木曜日22時からレギュラー放送していますが、字幕放送なのです(T_T)
専門用語も多いので、字幕だと読みきれないことが多々あり、チョッと困る時もあります。
シーズン3まで放送しているんだから、吹替えにしてくれても良いのにな~・・・・・



NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン1

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン1

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。