SSブログ

F1トルコGP決勝結果 [F1GP]

スカパーでF1トルコGP決勝を観ました[モータースポーツ]
昨日の予選は観るつもりが・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は後半に、ジロと重なるから深夜で観ようか悩んだ末に、ジロの最初の30分ぐらいを犠牲にしてF1を観ました[TV]



スタートでライコネンが後退してしまったのと、中嶋が接触してしまい・・・・・リタイア
コバライネンもタイヤのトラブル?なのか、大きく順位を下げてしまいました。

中盤に居る車の戦いが面白かったです[exclamation×2]
バトンVSピケグロックVSコバライネンと、4台が連なっていてのそれぞれのバトルが観れました。

ピケはアロンソが予選Q3に進んでいるのに、自分はQ1で脱落する事が出来ないとのプレッシャーがあるのか、元気が無かったそうです[ふらふら]
新人だといっても、チームメイトがQ3まで残っている以上、言い訳も出来ず辛い立場のようです。


マッサがトップで走行する中、ハミルトンが意外な作戦に出ました。
どのチームも2回の給油だったのを、ハミルトンは3回行なった。
マクラーレンにしては、随分と思い切った事をしてきたな~と、チョッと驚きです。
マクラーレンの作戦って、昔から硬い作戦しかしないチームだという認識なので、珍しい事をしてきたもんだと。。。


結果は・・・・・ポールを取ったマッサが優勝しました。
2位にハミルトン、3位はライコネンでした。

マッサが勝ちましたが、ハミルトンの意外な作戦プラスタイムの更新などで、今回のレースはハミルトンが光っていました[ぴかぴか(新しい)]

タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。