SSブログ

2008ジロ・デ・イタリア第19ステージ結果 [サイクルロードレース]

今日も雨[雨]、気温も低くて寒いです[ふらふら]


ジロも昨日のステージを入れて残すところあと3ステージ。
個人総合の争いに大きく影響の出る、最後の山岳ステージ2つと、明日の最終日個人TTとなりました。


昨日の第19ステージは、天候が最悪で、大雨の中でのレースでした[雨]
こういう天候で、尚且つ山岳ステージ、波乱が予想されましたが・・・・・期待通りの展開に!(^^)!


逃げの集団7人と、アリア・ローザコンタドールの居るメイン集団との差が、20分ぐらい広がったり。。。
天候が悪くて、中継も何度も途切れてしまって、山を登っている選手の姿が殆ど映っていなかったりと[TV]、最悪の条件の中でのレース。


雨の影響で下りで先頭の7人がばらけて、4人対3人になってしまい、メイン集団からはディルーカがアタック。
チームメイトで下りのスペシャリストのサヴォルデッリに前を引かせて、それに付いていったリクイガスのニバリの3人が飛び出しました。


晴れていても下りでの落車もあるのに、雨が降って路面が滑りやすい下りでのアタック。
そのせいで、マリア・ローザを守るために、コンタドールのチームメイトが必死に3人・・・特にディルーカを追う為に、集団を引っぱる形で、早くもアシストの力を使う羽目に陥ってました。

でもその集団も、人数が少なかったです。
かなり雨の影響で、選手達もバラバラになってしまった。


ステージ優勝は、逃げの集団に居たティンコフのキリエンカが、今年のジロで何度もステージ優勝の為に、逃げの集団に加わっていましたが優勝できず、昨日の勝利は彼にとって、念願のステージ優勝だったでしょうね[手(チョキ)]
2位には、下りでアタックしたディルーカが執念で、ボーナタイムの有る2位に入りました。


メイン集団は、最後の登りでリッコがアタックして、それに付いていけなかったコンタドール[ふらふら]
コンタドールとのタイム差が41秒なので、逆転しちゃうのかーとハラハラして観ていたら、意外にもタイム差が付かなくて、結果的に4秒差でコンタドールがマリア・ローザを守りました。

でも危なかったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


リッコは逆転できなかった事が悔しかったのか、選手の控え室での不機嫌な態度がテレビに映っていた[ちっ(怒った顔)]



コンタドールとのタイム差が、リッコが4秒、ディルーカが21秒になり、これで総合争いは3人に絞られ、タイム差が少ないから、メチャ面白い展開になってきました[わーい(嬉しい顔)]
こんなにタイムが拮抗する、グランツールも珍しいのではないか?・・・・・



ジロ・デ・イタリア 2007 スペシャルBOX

ジロ・デ・イタリア 2007 スペシャルBOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。