SSブログ

2008ジロ・デ・イタリア第20ステージ結果 [サイクルロードレース]

6月になったので、スキンを変えてみました!(^^)!


第20ステージは、何と、コンタドールのチームメイトのクレーデンが、最初の山、つまりチーマ・コッピの登り途中でリタイアしてしまった[がく~(落胆した顔)]
コンタドールがチームメイトでなければ、彼がチームリーダーになっていたほどの実力者だけど、突然出場が決まったアスタナなので、彼の体調も本調子ではなかったんだろうな~


レースは、19ステージとは違い、総合を狙う選手達はみんな様子伺いをして、睨み合いの状態が続きましたが、チーマ・コッピで、前日はアタックを仕掛けたディルーカが遅れ、他の総合を狙う選手達とのタイム差が付いてしまい、結局最後まで追いつけずに、ディルーカのジロは終わってしまいました。
最終日の今日は個人TTなので、得意でないディルーカには逆転はムリだからです。


ステージ優勝をしたのは、驚くことに、またしてもセッラでした。
今年のジロ3勝目を上げましたヽ(^o^)丿
前日の不調が嘘のようです。。。

2位は、これが何とシモーニなのですが、彼はチーマ・コッピで何度もメイン集団から遅れそうになって、後ろを“ひらひら”と切れそうな感じで付いていたのに、セッラの後から飛び出して、セッラには届かなかったけど2位でフィニッシュ[手(チョキ)]

3位はシモーニの後に飛び出したロドリゲス


総合争いのメンバーは、ディルーカを残して、4位以下で集団ゴール。
でもゴール手前で、ヴァンデンブロックが落車のアクシデントに見舞われ、タイムは集団と同タイムでしたが、他の選手との接触だったので、接触した相手に、もの凄く怒っていました[むかっ(怒り)]

コンタドールはリッコと同タイムでゴールしたので、4秒差のまま今日の個人TTで決着がつきます。
前評判はTTに強いコンタドールが有利ですが、マリア・ローザを守れるか・・・・・・楽しみです!(^^)!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。