SSブログ

『xxxHOLiC◆継』第10話 [アニメ]

第10話「不戻(キヅキ)」
小羽ちゃんの事が、雑誌やTVでバッシングの嵐になっています。


小羽ちゃんを心配している四月一日が、小羽ちゃんの家に行くと分かっている百目鬼が、ロールケーキを要求しつつも、一緒に行ってやると・・・・・

百目鬼も素直に心配だから、付いて行くとは・・・・・言えないのね~


小羽ちゃんの家の前には、取材陣が沢山占拠してます[家]
その中を掻き分けて家の中へ・・・・・
中は荒れ果てているというか、物が散乱したままです(きたな~)
小羽ちゃんは風呂場で、母親から水を浴びせられていた[がく~(落胆した顔)]
食事もしていない小羽ちゃんを、家から連れ出そうとした四月一日に、母親は怒って小羽ちゃんの事を罵倒したりして、鬼母です[ちっ(怒った顔)]


小羽ちゃんをミセに連れ帰りましたが、小羽ちゃんはミセに入れた・・・・・という事は、入る必要があった訳ですね。


小羽ちゃんが笑いました[わーい(嬉しい顔)]

一夜明けて帰るという小羽ちゃんは、“あの人が心配だから・・・”って言ってましたが、あの人とは・・・母親のこと。
小羽ちゃんの願いは、“ごはんを好きな人と、笑いながら食べる事[レストラン]で、それが叶ったから母親の元へ帰ると。。。

四月一日が、願いを叶えてあげたんですね~
でも、その願いって、今までの生活に無かったって事ですよねー
そんな普通の食卓風景を、味わった事の無い小羽ちゃん、悲しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]


小羽ちゃんが霊視した家から、白骨が見つかった事で、コロッと態度を変えたマスコミ。
あんだけバッシングしておきながら、霊視が当たっていたと分かった途端の、世間の変わり様、現実にもある話ですよね。

人と違う事や発言をすると、全員で攻撃する。
何でもみんなと同じでなくては・・・それに外れるとバッシング
嫌で、寂しい時代です。


四月一日が渡した風船が割れ、小羽ちゃんの願いは叶いましたね!(^^)!
霊能者は引退して、母親と静かな生活を送ろうとしている。

髪を切った小羽ちゃんが、ちょっぴり大人っぽく見えました。



来週はいよいよ、ひまわりちゃんの秘密が明らかになりそうです。
ひまわりちゃんの正体を明らかにして、“継”を終わらせないと、何だったんだーになっちゃうもんね。



初回限定版 「XXXHOLiC」 13巻

初回限定版 「XXXHOLiC」 13巻

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/06/23
  • メディア: コミック

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます(^^♪
by usako (2008-06-07 01:49) 

usako

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>ykさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-06-13 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。