SSブログ

アニメ「彩雲国物語第2シリーズ」第9話 [アニメ]

第9話 地獄で仏に会う(再放送)
影月陽月と何故一体化したのか・・・・・
今までも、ちょっとは語られてきましたが、今回やっとハッキリした。

影月は1度、命を落としていたんですね。
それをアヤカシ?が、影月を生き返らせた。
そこまでは分かっていたけど、生き返っても20年の寿命だったとは・・・

茶州で流行っている病と同じ病気に、堂主さまも侵されていて、
助けるために影月の命を半分あげたってことは、残りの寿命は10年。
だから影月の、残りの時間がもう無いんですね。

チビ影月と陽月が、可愛かったです[かわいい]

生意気な陽月も、堂主さまが影月同様に陽月を大事な子供だと言ってくれた事で、
堂主さまを気にいったようです!(^^)!

そんな影月が、堂主さまに似た人物を追っていったら・・・・・囚われの身になっちゃった[がく~(落胆した顔)]
例の邪仙教の連中に、捕らわれてしまった影月


秀麗は、医者を連れて茶州に戻ってきたけど・・・・・難題が山積み[ふらふら]


秀麗が茶州に帰ったことで、劉輝の出番が少なくなるのは分かっていましたが、
静蘭までもが出番が無くなるとは思わなかった。
何で今回は、秀麗と共に茶州に行かなかったんだ(・・?

関俊彦さん演じる、白銀の人物もちょびっと登場しました。
邪仙教と関わりがあるのかな!?



彩雲国物語 セカンドシリーズ 第2巻〈初回限定版〉

彩雲国物語 セカンドシリーズ 第2巻〈初回限定版〉

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

ぴよさん、
nice!ありがとうございます。
by usako (2008-06-08 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。