SSブログ

『我が家のお稲荷さま。』第12話 [アニメ]

第12話「お稲荷さま。旅行する」
福引でお稲荷さまのご利益を利用して?、クーちゃんが引いたら・・・・・


1等賞をGet[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

商品は温泉旅行[いい気分(温泉)]

初めてのみんなでの旅行[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
昇が“クー良し、コウ良し”指差し確認してチェックを入れるほど、2人の行動が心配なのね(笑)

着いた旅館に大ばあちゃんとおじさんが待っていた[ふらふら]

クーちゃんは、大ばあちゃんが苦手なようで、男クーちゃんに姿を変えて大ばあちゃんから逃げてきた?


3人でお風呂に入ろうとしたところに、コウ“お背中を流します”と男湯に・・・・・
コウは気にしていないが、は焦っていましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

昇の反応が普通なんだよね!
コウの気にしな過ぎるのは女を忘れているのか、それとも捨てているのか?
ただ、守り目としての職務を、果たそうとしているだけだろうけどね。


風呂場の騒動で、昇・クーちゃん・コウが揉めている隙を狙って?
の前に、白い着物を着た女の子が・・・・・
透に一緒に遊んでとせがみます。

ヤバイ展開になりそうな予感がアリアリ。
白い着物を着ていること事態、怪しいですよね!!


女の子と遊ぶ約束をして、一人旅館に残った透。
他のメンバーは、透が一人で旅館に残っている事に気が付かず、
温泉街を楽しんでいます[るんるん](クーちゃんが)


一人残った透は、女の子に会いに行ったのですが。。。
その子は人間ではなかった[がく~(落胆した顔)] 透がピンチに[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・・


と、やっぱり怪しかったか!
でもその女の子は、いつもの悪い妖怪ではなく、正体は座敷わらしでした。
遊び相手が欲しかったようです。

座敷わらしが住みついているって事は、透達が泊まった旅館は繁盛しているって事よね。
昔から、座敷わらしの居る家は栄えるって言われてなかったっけ!?



大ばあちゃんが久しぶりに登場して、コウがいつにも増して真剣モードでしたね。
真剣になるのは良いけど、、、
大ばあちゃん[ちっ(怒った顔)]、コウに守り目としての役割以外に、
世間一般の常識を教えて欲しかった(笑)





我が家のお稲荷さま。オリジナル・サウンドトラック

我が家のお稲荷さま。オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-06-23 02:39) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-06-24 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。