SSブログ

『西洋骨董洋菓子店~アンティーク~』レシピ2 [アニメ]

ウトウトと眠くなってしまい[眠い(睡眠)]危ないところだった[たらーっ(汗)]


無精ひげを生やして渋く決めた
可愛い女の子を雇うつもりで用意した女子の制服は、
小野が・・・伝説のパティシエの小野が・・・[がく~(落胆した顔)]
若い女の子が苦手という理由で夢破れてしまった(笑)


エイジはボクサーを諦めアンティークで働こうとやって来ますが、
採用試験が小野の好みでないからOKって、好みだったら小野に食べられちゃう訳ね[レストラン]


販売員で来たけど、小野のケーキを食べて感動したエイジは、小野に弟子入り宣言。
最初は反対だった橘も、伝説のパティシエがOKしたので渋々認めます。
オーナーの橘ですが、ケーキ屋ではケーキを作るパティシエ、特に伝説の・・・ですから逆らえませんね。
小野に逆らえないのは分かるけど、エイジに“ジジイ”“おやじ”と言われ放題です(笑)


開店前なのに来た波子にサービスでケーキをあげていたけど、サービス良すぎ!
波子の彼氏はボクサーで、エイジに憧れていた。
エイジは世界チャンピオンのアイドルだった[ぴかぴか(新しい)]
そのエイジがエプロン付けた姿を見て彼氏はショックだった様です。

波子の声を聞いたとき、“あれ?誰だったっけ!?”と、考えていても出てこなくて
キャストを見て、“あ!蘭じゃん”と、なーんだ、毛利蘭の声でお馴染みの山崎和佳奈さんでした。
蘭以外での山崎さんは余り聞かないので、思いつかなかった(^^ゞ


ケーキ屋の話だからケーキが出てくるのは当たり前ですが、アニメでも美味しそうです。

食べたくなっちゃったよー!!




西洋骨董洋菓子店 (2) (Wings comics)

西洋骨董洋菓子店 (2) (Wings comics)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。