SSブログ

2008ツール・ド・フランス第6ステージ [サイクルロードレース]

第5ステージは平坦だったし、昨日の第6ステージは登りゴールでしたが、
他に観たいTV[TV]が重なって、集中してツールを観れなかった(^^ゞ


昨日観ていたら、バルベルデが前日に落車して怪我をしたらしい、
腕やら足やらを包帯が巻かれてました。
毎年そうですが、落車が多いですよねー
去年はヴィノクロフが落車して、でもドーピングが発覚して途中で帰っちゃったけど、
有力選手が落車に巻き込まれることが多々有りますね。


そんなバルベルでも、個人TTは本人は失敗じゃないと発言しているそうですが、
かなりタイムが悪かったので・・・失敗だよねー[バッド(下向き矢印)]

さらに怪我をしたりで、最悪の状態?と思ったら・・・
ゴール手前でリッコが飛び出したのに続き、リッコが優勝しましたがバルベルでは2位。

あら?怪我したのが良かったのか!?調子が戻ってきたんじゃないの!

エバンスは3位に入り、無難にレースを終えました。


可哀想だったのがシューマッハーです。
最後まで先頭グループにいて、マイヨ・ジョーヌを守れたかーと思っていたら・・・

え!?落車\(◎o◎)/!

何でこんな所で落車してんだーと・・・
前を走るキルシェンのタイヤと接触(はすった)して転倒してしまった。
勿体無い[ふらふら]、あのままゴールしていたらマイヨ・ジョーヌは守れたのに。。。

接触したキルシェンがマイヨ・ジョーヌを着ることになったのは・・・ナンとも皮肉な話です。


優勝したリッコは、相変わらずお口が暴走気味のようで、
ジロコンタドールが、出場直前までビーチに居たのに総合優勝したことに対して、
今回のフランスは、急遽出場になったリッコ。
だから、自分もジロ後ビーチバカンス[リゾート]に行ったと・・・

フォローとして、コンタドールのよな快挙は出来ないとも言っているようです。



私が注目している一人、クネゴが・・・
ジロをパスして、苦手な個人TTをクネゴにしては無難に収めたのに、
肝心の登りで遅れるとは・・・
総合を狙うメンバーの中でも、早くにキレてしまいました[ふらふら]
ジロの個人総合になって以来、不調が続いていて、今年は調子が良いように思ったのに、
TTを克服した分、山が登れなくなったのかなー?




ツール・ド・フランス2007 スペシャルBOX

ツール・ド・フランス2007 スペシャルBOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD
優勝候補だったヴィノクロフが、検査でドーピングが判明、途中でチームごとツールを去った。


ジロ・デ・イタリア 2004 スペシャルBOX

ジロ・デ・イタリア 2004 スペシャルBOX

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックディストリビューション
  • メディア: DVD
同じチームでエースのシモーニを抑え、クネゴが個人総合を獲得!!
それがキッカケなのか、シモーニは別のチームに移ってしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。