SSブログ

「ツバサ」24巻読みました [マンガ]

ツバサ 24―RESERVoir CHRoNiCLE (24) (少年マガジンコミックス)

ツバサ 24―RESERVoir CHRoNiCLE (24) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/17
  • メディア: コミック

いよいよ玖楼国編(過去の)です!!


飛王が気になる事を言っています。

「切り取られた時間」と・・・

玖楼国に飛王が居るって事なのか!?
だって“来い、我が世界の中へ”って言ってたしなー・・・


玖楼国に着いた小狼達は、住民の家に一泊したのですが、出合った住民達が、
前日と同じ行動を繰り返していた事に驚き、飛王の仕業だと確信します。

住民の話で、姫が7歳の誕生日を迎えると聞いて、過去の玖楼国に小狼達が来た事になります。


小狼の話からすると、遺跡・桜姫の7歳の潔斎の儀で、
飛王が何かしたのではないかと思うんだよなー


小狼が桜姫に初めて会う、キッカケのエピソードが描かれていました。
小狼は、父親に言われて侑子さんのミセに行ったんですね!
そして父親の名も“小狼”
どうやら本当の名前ではないようで(親子共)、この漫画、名前が違うって人が多いな~
小狼も別の名前が有るようだし、桜姫も名前が違うような描写が後で出てきます。

そして、侑子さんと話している場面で、父親が小狼で母親がさくらと・・・
「カードキャプターさくら」の二人が結婚して、その子供が「ツバサ」の小狼なのね!!
母親(さくら)が視た夢で、小狼を待っている人がいると言われて、侑子さんのミセに来た。

侑子さんによって小狼は次元を渡り、桜姫の居る玖楼国に行き、桜姫と会う。
桜姫の母親も「夢見」の力があり、小狼を桜姫の“運命のひと”と語っていましたが、
なぜか悲しい表情でした。

出合ったことで、未来も変わったようで・・・
というか、変わらなかったらもっと不幸な未来だったんじゃないかと・・・・・



あ~、ややこしやー[ふらふら]
小狼がいっぱい(写身や父親)だは、サクラもいっぱい(さくら・桜姫)で、
登場人物がみんな隠し事が多いし、これに「xxxHOLiC」四月一日も関係しているわで、把握できないよー[たらーっ(汗)]

飛王の目的も、誰かを甦らせたいようですが、それが誰なのかがまだ分からない。
いろんな人を巻き込んでまで、甦らせたい人って誰なんだろう(・・?
人なのかなー?とまで思えてきた。。。



「xxxHOLiC」の14巻は、来年の発売みたいですね[本]
随分間が空きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。