SSブログ

「犬夜叉」54巻を読みました!! [犬夜叉]


犬夜叉 54 (54) (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 54 (54) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07/11
  • メディア: コミック


書くの遅くなっちゃった(^^ゞ


りんがさらわれて、琥珀は四魂のかけらを奪われ死んでしまった[がく~(落胆した顔)]

だったのですが、桔梗の光が琥珀の命を助けました。

良かったよ~、これで琥珀の命は繋がったから、遠慮なく四魂の玉の奪い合いが出来ます。
でも奈落によって、四魂の玉は完成しちゃったんだよねー[ふらふら](ダメじゃん)

一旦かごめは現世に戻り、高校合格を確認して、奈落との最後の戦いに挑みます。

あんなに学校を欠席していたのに、高校を合格(補欠合格)したかごめ。
義務教育でよかったよねー、大学受験だったら受ける前に出席日数が足らなかったんじゃないの。

あれ?中学も休みが多いとヤバイのか!?


最後の戦いに、犬夜叉・かごめ・弥勒・珊瑚が奈落の元へ行きますが、殺生丸もりんを助けに奈落の元へ。
待ち受けていた奈落は、四魂の玉を取り込んで巨大化(化け蜘蛛)
みんなを、自分の体内に誘い込みます。


奈落の体内で戦う犬夜叉達ですが、りんも体内に居るため、思うような戦いが出来ないで苦戦している[たらーっ(汗)]
さらに四魂の玉に近づいたせいで、犬夜叉が妖怪に変化してしまい、正気を無くしてしまったりと、相変わらず不利な戦いを強いられてます。

弥勒は風穴の限界が近づいてるし、そんな弥勒が珊瑚にすべてを終わらせたら“祝言をあげよう”と・・・

おー、やっと結婚ですかーヽ(^o^)丿
て、奈落を倒さないといけないんだよねー、これが厄介なんだよなー


奈落は四魂の玉が完成したけど、何をしたいのかが自分でも分かってない感じです。
桔梗に恋して、桔梗を手に入れたくて妖怪に体を喰わせ、奈落が誕生したのが始まりだけど、桔梗も居なくなった今、奈落自身どうしたいんだろう(・・?

犬夜叉達との、因縁の対決の決着をつける為!?・・・だけとは思えないんだよねー



殺生丸と変化した犬夜叉の対決が、チラリと画かれています。
このところ殺生丸の出番が多いので、私は嬉しいです!(^^)!

雑誌の連載も終わり、コミックも次の55巻あたりで最終回なのかな!?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 6

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-07-26 17:55) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-07-27 02:16) 

nano

ここは読まずに買うまで我慢w
by nano (2008-08-01 16:26) 

usako

nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます。
買って楽しんでください!(^^)!
by usako (2008-08-01 17:47) 

ミント

高校浪人の悲哀を味わうものと思っていました。
高校卒業して、すぐ結婚したらなんでヤンキー(不良)
なわけ?
あの状況で無かったら余裕で合格でしたね。

by ミント (2009-02-12 15:58) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!!
ほとんど戦国時代にいたかごめが何故高校に受かったのか・・・
普通はありえないと思いますが、戦いながらも勉強していたのかな!?
でも授業に出なくても合格しちゃうって、かごめって元々頭が良かったのでしょうか?
by usako (2009-02-12 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。